ましまろデスコリラックマ




先日買ったぷぅくんの100円カミカミ






相変わらずお気に入り…♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ふんがっ☆」


これがある時は他のおもちゃには見向きもしません^^;。




無心でカミカミ…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


すでにあちこち引きちぎってボロボロになってきました(汗)。

もうひとつ買ってくればよかったなぁ~。







さて、しぃたんのお気に入りもご紹介。




お誕生日に買ったIKEAのおまままごとキッチンです。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


毎日必ず30分は遊んでいるよ~(*^.^*)。





ましまろが幼稚園の頃に使っていたキティちゃんのエプロンを発掘したので、しぃたんのおままごと用にしてあげたら大喜び♪

キッチンの棚に仕舞うことにしているのですが、毎回おままごとの前には“エプロン着けて”と持ってきます('-^*)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

キイロイトリ:「今日の夕飯は何にしようかしら…。」


おままごと道具はこどもちゃれんじの付録以外は全てPLANTOYS
で揃えています。

(昨年のクリスマスプレゼントだったのだけど…未だ記事にできずσ(^_^;)そのうちさり気なくUPしときますw。)





しぃたんが持っているセットはこちら↓



朝食セットやお野菜。



可愛いドリンクセットもあります。


外国らしいデザインが可愛くてましまろもお気に入り♪あとはティーセットも欲しいなぁ~。

パンやお魚、サラミにチーズなど食材の種類が豊富なのも良いね。







前にも書いたけど、キッチンの高さがまだしぃたん(身長79cm)には高すぎるので足の部分のカバー(?)は外したまま使っています。

この高さならなんとか上の棚にも手が届くので、よく背伸びしてパンやミルクをレンジで温めているよ^^*。



そして、シンクの部分が外れているのはしぃたんがこの部分からお野菜なんかを取り出しているため…。

シンク下の棚におままごと道具を収納しているのですが、自力で扉を開けられない時はシンクをカポッと外して上からお野菜を取り出せることを発見したしぃたん。




外されたシンクは…、



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


いつもしまちゃんのお風呂になっています(笑)。






包丁で切ったり、




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




ミルクを注いだり…。 




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


上手に遊んでいます。




そしてお決まりの…、


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

キッチンでのシャンプーw。





ぷぅくんも呆れ顔…?


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「からだやわらかいね~☆」


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
Comment
  メープリン [URL] #79D/WHSg
我が家も100均おもちゃ カミカミしてますヨ(^^♪。
先日行ったら いいのがなくて 何も買わずに帰ってきました(T▽T)。
ただ、ぐいぐい引っ張るメープルのためにハーネスを買ってみたので、早速今日試してみます!

しぃたんのおままごと姿 本格的ですね(ノ゚ο゚)ノ。
とっても様になってて、微笑ましい~♥
そして、何故シャンプ~(爆)!!
しかも後ろ向き・・・ってことは、美容院ですね・・・。
いい子に一人遊びできて 助かりますねぇ~(≡^∇^≡)
1. 無題  2012.02.27 Mon 09:11 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
ハーネスも100円なのですかヽ(゚◇゚ )ノ!?
使い心地はいかがでしょう?
100均でお洋服とかもあったのですが、
あれは300円とか…100均の高額商品たちかと思ってスルーしちゃいました。
また今度行ったら買ってこないと~三 (/ ^^)/♪

キッチンでシャンプーは美容院ですかね^^;
ほんと子供は見ていないようで色々見ていますね…。
2. >メープリンさん  2012.03.01 Thu 08:49 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/604-4905af85
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム