 

ましまろデスコリラックマ





今までのハンドメイドで出た余り布で小物をちょこちょこ作りました。




まずは端切れでラッピングネックレス。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



生地はリバティのLauren↓

 


柄のメリハリがあって、ラッピングネックレスにした時も色んな色が出て可愛いです♪





生地の残りが少なかったので以前作ったものよりうんと短くなっちゃったけど…。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



本当は首の後ろでリボン結びが出来るようにしたかったのですが、長さが足りなかったので縫い付けました。

でも一応頭からかぶれる長さが取れたので良かった^^*。





シンプルなタートルなんかと良く合います♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


作ったネックレスはこの間、My母が誕生日だったのでプレゼントと一緒にあげました。

しぃたんのスモックにもワンポイントで同じ生地を使っているので“しぃたんとぷちおソロだよ~。”と言ったらすごく喜んでいました(*^.^*)。

端切れも隅々まで有効活用できてましまろも大満足です~。







もう1点は、プードルファー第2弾。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたん用のファーティペット。



裏地はしぃたんのスモックで使ったハーフリネン。

リバティとかにした方が可愛いんだろうけど、リバティのワンピとかと合わせる時にティペットと違う柄だと気になる…?と思って無地にしておきました。




型紙はMAKIEのカラーから適当にとって作ったよ。





着けるとこんな感じ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


紐の部分はグレー系のサテンリボンを使いました。


太いのと細いので迷ったんだけど、細いリボンの方が主張しなくて何にでも合わせられそうなので良かったです(^_^)v。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

あったかそうで、なかなか可愛い~♪

前回ファーマフラーを作ってプードルファーの扱い方も分かっていたので、今回は30分足らずで出来ました~(´∀`)


しぃたんも気に入ってくれて、写真撮り終わって外したら“もっかい!”と巻いてくれとの指示…^^;。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


かなりお気に入りの様子でこの日はずっと着けたまま遊んでいました。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



このプードルファー、安かったけどなかなか良い色だったなぁ~。

前回作ったファーマフラーも実はMy母にあげてしまったので、ましまろのももう一回作る予定。


ティペットにするかマフラーにするかは決めてませんが、一緒にぷぅくん用も作るつもりなので乞うご期待…( ´艸`)♪


といいつつ…暖かくなる前に仕上がりますように(。-人-。)。





☆ましまろが使ったのはパープルグレーです♪↓

☆スモックにも使ったハーフリネンはコレ♪↓


スポンサーサイト
 
Comment
  mikeron [URL] #79D/WHSg
ましまろさん、とってもセンスがいいので可愛いわぁ~
ぷぅくんのも楽しみですねッ

しぃたん やっぱ女の子ですね~
お気に入りでずっとつけたままなんて・・
男の子にはない光景ですわ!

あッ、お気に入りのオモチャ・・・戦隊モノの剣とかならあるわ~(^^ゞ
1. 無題  2012.03.01 Thu 10:55 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
お返事おそくなりごめんなさい><;

褒めていただきありがとうございます(*^▽^*)!
ミシンももっと色々挑戦したいのですが、
地道に経験を積んでいこうと思います♪

娘は最近洋服の好みなんかもうるさいです(´□`。)
靴下は“お花がいい!”とか、“ズボンはいや!”とか…。
今から思いやられます…。
お友達とか見ていても、圧倒的に男の子の方が
母親に優しくて素直で可愛いですよねェ(^o^;)
2. >mikeronさん  2012.03.06 Tue 11:55 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/606-7255c4f4
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
