ましまろデスコリラックマ





先日届いたぷぅくんの新しいシャンプーPlushPuppy




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



シャンプーもコンディショナーもボトルからは外国ちっくな香りが~☆。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


そんな、ぷぅくんも気になる商品を詳しくご紹介します(^O^)/。






まずはナチュラル ボディービルディング シャンプー 。↓




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




有機物(オーガニック成分)、プロテイン、小麦のでんぷん、パンテノールDと苔癬(たいせん)エキスが含まれていいます。プードルのように、毛にボリュームを持たせたいわんちゃんに最適なシャンプーとのこと。


ぷぅくんは元々薄毛気味なので、ボリュームアップ効果に期待してこちらのシャンプーにしてみました。

500ml は随分割高に感じたので1L のボトルを買ったのですが、5~20倍に希釈させて使うので当分持ちそうです…。






お次はナチュラルシルクプロテインコンディショナー 。↓





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


コートに潤いを与えやわらかくし、もつれにくくします。 静電気を減らし、かさばったコートを押さえコートに輝きを与えます。有機物(オーガニック素材)のシルクアミノ酸と植物エキスを配合のコンディショナー。


埃っぽくならないように、静電気予防効果があるこちらを選んでみました。








さっそくお試しだ~♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



イヤな空気を察知して怯えるぷぅくん…^^;。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



甘い香りが苦手なあっきぃが“くさ~い(泣)”と言いながらも…洗ってくれました。

ましまろはこういう香り大好きなんだけどなぁ。






じゃん☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


こちら洗い上がったぷぅくん。

見た目は特に変化ナシ…?

…身体はしっかり乾かせたけど、お顔周りは嫌がって半乾きです(´・ω・`)。




今回は初めて使うこともあり、シャンプーもコンディショナーも15倍くらいとかなり薄めて使ってみました。

シャンプー自体の使用感はあっきぃ曰く“なかなかいいよ~。でも泡立ちは普通かな?”とのこと。


でもドライの時のクシ通りは良かったよ~!ドライヤーで乾かしてふわっとした状態をキープしてくれる気がします。

ブローの技術が無いので手触りだけですが…サロン帰りの柔らか~い感じが再現出来て感動しました(*^o^*)☆


ボトルからはあれだけぷんぷんと香りが漂っていましたが、乾かした後は意外に残らず。

次回はもう少し香ってくれてもいいかな~とも思うので、5倍くらいで使ってみようかなぁ。そしたらぶくぶく泡も立つかな?



とりあえず、手触りはばっちり!やっぱりプロ仕様というだけあるな~と感じられるシリーズです♪

香りもいいのでなんだか贅沢な気分でお手入れできます…(*^.^*)。



そして、今回はシャンプーを買うついでに気になる商品も注文したよ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ワンダーウォッシュ です。

なんだか凄い色していますが…“水のいらないシャンプー”です。




お散歩の後や、おトイレに入った後なんかに使えていいかなと思って買ってみましたv(^-^)v。

こちらは薄めずにそのまま使えるので、車でお出かけの時などにも手軽に持っていけるのもいいと思います♪





最後はこちら。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



オドーモンチャー という、仕上げ兼フレグランス。


消臭効果もありバクテリアなども除菌します…とのこと!

ただ臭いを覆い隠すのではなく、臭いの原因から完璧に無くしてくれるという点に激しく魅かれました…(笑)。


香りはなんていうか…こちらも外国ちっくな香り。

シャボン系のパウダリーないい香り~(〃∇〃)。コレ、ましまろはかなり好きです☆(あっきぃはダメだそう…。)


これだけでも、ぜひぜひ使ってほしい商品ですよ~☆




シャンプーはぷぅくんにも合いそうなのでこれからも使い続けます♪

ちゅんこさん、とってもいい商品を教えてくださりありがとうございました~(≧▽≦)ノ




☆わんちゃんの毛質でお悩みの方にもおススメです♪↓



【PlushPuppyシリーズ】



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

スポンサーサイト
 
Comment
  ちゅんこ [URL] #79D/WHSg
シャンプーレポありがとうございました!
そっかぁ~旦那さんはあの香りが苦手なのですね(;´▽`A``
でも洗ったあとはほとんど匂いとれちゃいますよね。
シャンプーはミキサーとかで泡立てるとよいですよぉ♪
刺激も少ないし安全な成分なのでじゃんじゃん洗ってくださいね!
あれ、ぷぅくんいやいやって!!?(笑)
1. 無題  2012.03.14 Wed 23:23 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
シャンプー、男の人は甘い香りは苦手のようで…
私はとっても好きな香りなのでぷぅの頭をクンクンしています(^ε^)♪♪

ミキサーという手があったのですね。
エステなんかでもよくボールでかき混ぜてからヌリヌリしてくれたりしますもんね(*^o^*)
次回は泡立て器使ってみます~!
ぷぅはシャンプー嫌いですが、今週末も頑張ります( ´艸`)☆
2. >ちゅんこさん  2012.03.16 Fri 13:23 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/608-33b04495
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム