 

ましまろデスコリラックマ






ちょっと前のことですが、バネ口金のポーチを作りました♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




わんこ柄が可愛いこちらのポーチは試作品。↓




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


…試作品だけあって、ひどい出来lllorzlll。



開き口のところが生地が厚くなってて上手く縫えず、端っこのほうが歪んで柄もナナメになっちゃったσ(^_^;)






ちなみに、試作品に使った生地は100均で見付けたガーゼハンカチ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


わんこと骨とおにぎりと…。


100均なのにめちゃんこ可愛い柄(´∀`)♪



これを見たあっきぃが、“いいじゃん。ちょうだい♪”と言ってくれたのであげました。

中にはロクシタンのハンドクリームと香水を入れるんだって。…どんな乙女だw。






そして、色々と試作品の失敗を踏まえてリバティで本番!





結構上手にできたよ♪


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


使ったのはメルシーさんで買った端切れセットのMargaret Annie。


試作品は表面を全部同じ生地にしたけど、こちらはアクセントに切り替えを入れました。

生地幅も少し広げて口の部分が巾着っぽくなるようにしてみたよ。



…実はこちらはあっきぃのお母さんにプレゼントしたくて作ったものなので、とーっても慎重に縫いました(゚ー゚;


でも、人にあげられる物にしないと…という気持ちで縫うのと、自分用に縫うのではやっぱり全然仕上がりの綺麗さが違う(笑)!

こうして1つずつ妥協せずに丁寧に作っていかないと、なかなか上達しないんだろうなぁ…と実感しました。



☆使ったバネ口金はこちら↓


【ぱくぱく!バネ口金10cm・12cm】

12cm・5本セットのを買ったよ~。

このお店は無料でレシピを付けてくれました♪


口金ポーチは一度作ってみれば簡単で、しかもポーチ自体もとっても使いやすい!

端切れ消化にももってこいなので、また他の生地を使って作ってみまーすo(^-^)o





さてさて、あっきぃの事故やらなんやら大変な時ですが…週末、ちょっくらグアムへ旅立ちます。


…といっても会社関係で毎年行っている(去年は震災により中止。)旅行なのでましまろだけ。

正直全っ然楽しみじゃないです…(-з-)。

グアムなんてもう見るトコ無いし、かといって買い物するお金も無いしー!

どうせ行くなら家族で行きたいよ~っ!!


とりあえず、無事に帰ってこれますように…。



じゃね(^O^)/☆

スポンサーサイト
 
Comment
  メープリン [URL] #79D/WHSg
なんと、ぐぁむ!! 素敵~o(^▽^)o。
いわゆる社員旅行ってやつですね!
でも 南国パラダイス・・・羨まし♥
最近色々お忙しかったみたいなので
しばし、ゆったり楽しんできてくださいナ(^-^)/。

ポーチ可愛いですね!
私も母の日用に作ろうかな・・・と思い、お店ブックマークしました('-^*)/。
あっきーさんの使い方 間違ってないですヨ( ´艸`)! 
1. 無題  2012.04.12 Thu 09:05 [Edit]
  *あっきー* [URL] #79D/WHSg
リバティ柄かわいいポーチ!
買いたいぐらい!
2. 無題  2012.04.12 Thu 13:25 [Edit]
  ちゅんこ [URL] #79D/WHSg
ましまろさん本当に器用ですねえ!!!
私には到底無理なお裁縫も完璧♪
いいお母さんだ~(≡^∇^≡)

そうそう!!!
前回の記事読んでびっくりしました((((((ノ゚⊿゚)ノ
あっきぃさん大事に至らなくて本当によかったですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
事故は気をつけねば。
でも車道でスケボーとは…ありえないですね(`×´)
3. 無題  2012.04.13 Fri 00:22 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
お返事遅くなってごめんなさい><;!

グアム、お天気も良く暑過ぎず快適でした♪
…でもやっぱり旅行は家族とするのが一番ですねσ(^_^;)

ポーチ、ぜひぜひ着くってみてください♪♪
バネ口金は巾着袋よりも使いやすく…
でも、
ジッパーポーチよりも簡単なのでほんとおススメですv(^-^)v!
4. >メープリンさん  2012.04.26 Thu 09:30 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
お返事遅くなってごめんなさい><;!

まだまだヘタッぴな私にはリバティはもったいないですが、
リバティ使うとそれだけでちょっと良く見えるので重宝しています…( ´艸`)♪
5. >*あっきー*さん  2012.04.26 Thu 09:31 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
お返事遅くなってごめんなさい><;!

お裁縫、良く見ると縫い目ガタガタだったり…
完璧には程遠いのですよ~ヽ(;´ω`)ノ
まだまだ修行が必要です。

事故、私もびっくりしました…(^o^;)
お陰さまで松葉づえは取れましたので
ホントに大事にならず良かったです…。
どんな理由であれ、何かあった時は
バイク・車の方が確実に責任が重いので
改めて気を付けないと…と思いました。(´д`lll) 。
6. >ちゅんこさん  2012.04.26 Thu 09:35 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/622-ce404eb1
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
