ましまろデスコリラックマ






やっと桜満開。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



この間の週末は絶好のお花見日和でしたね。






我が家も皆でお花見に…♪







…といいたいところですが、





行けませんでした。






帰宅時、あっきぃがバイクでとある理由により転倒。






そして負傷。







連絡を受け迎えに行った現場には、






ぶっ壊れたバイクと、※写真自粛…。










ズタボロになったラヴェンハムと、



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

※たった3ヶ月の命だったラヴェンハムちゃん…。





ズタボロになって苦しむあっきぃが。※写真自粛…。









深夜だったので、周囲に歩行者も後続車も対向車もいなかったのが幸い。








一応自損事故ということですが、命があっただけ良かった感じです…。










横倒しになって数メートル地面を滑っていったので、中に着ていたスーツもボロボロ、血だらけ。

スーツの上に着ていたラヴェンハムのナイロンも摩擦で解けて腕に張り付いてしまっていました。


でも、ふと思い返すと当日の朝は割と暖かく、あっきぃが“今日はダウン(ラヴェンハム)いらないかな~?”と聞いてきたのですが、“天気予報で夜は冷えるって言ってるから着て行きな~。”なんて何気ない会話をしたのです。






…もし、あの時スーツだけで出勤していたら??





きっと腕は大やけどだったと思います。

現にスーツだけだった足の怪我は相当のものになっていました…。


夏場の服装だったらもっと恐ろしいことになっていたね…とあっきぃと話しながら帰りました。

ほんと、バイクは危ないね…とも。







…そんなわけで週末は病院だなんだで大変だったのです。






事故直後は感覚が麻痺していて何とか歩いていましたが、帰ってからは立てないほどの痛みに。

結局足の骨が剥離していて、まともに歩けないあっきぃ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



本人曰く、人生で一番大きい怪我だそうです。

可哀想に…。


でもこれぐらいの怪我で済んだのは奇跡的かも。





そんなあっきぃの状況をよそに松葉杖に喜ぶしぃたん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

※パジャマでおジャマ…。





しぃたんは“とと、バイク、バーンて?いたいいたい??”(お父さん、バイクで当たっていたいの?)なんて無邪気に言っていたよ(TωT)。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


他にも色々と滅入ることのあった週末でしたが、しぃたんの変らぬ笑顔に救われました…。






そして、お花見中止によりまたもピクニックの機会を逃したぷぅくん…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ホントにごめんね(´□`。)!



あっきぃの上で一緒にふて寝?

…身動きできないあっきぃはぷぅくんが怪我の部分を歩くたびに絶叫していましたが。





ま、あっきぃの命があったことに感謝して気持ちを切り替えて、頑張ります…。






でも、






…どうしても納得できないこと。







…ましまろは事故の当事者じゃないから言っちゃうョ(-_-メ。






良い歳こいた大人が車道の真ん中でスケボーすんなっっ!!!!





詳細は省きますが、あっきぃから聞く限りだとましまろの運転だったら確実にひいてるね。あーおそろし。



まー。バイクに乗っている時点で事故は運転している人の責任ですけど…。




ほんとカンベンしてほしぃ…。





皆さまも、深夜に道路の真ん中でスケボーをするバカ野郎人間にはお気を付け下さい…。





…そういえば、酷い傷にはマキ○ンや絆創膏なんかはあまり良く無い…と聞いていたのを思い出して、 病院へ行くまでの応急処置として患部を良く洗いラップを巻いておきました。

これは湿潤療法と言われ、自分の体液を使って傷を治すのでとても治りが早いそうです。キズ○ワーパッドの元ネタですね。

今回ネットで検索してみると方法が書かれたサイトもたくさん出てきたよ。

先生にも“いい対応でしたね~。”と褒めてもらえました。


湿潤療法の場合は絶対に消毒してはいけません!!ばい菌と一緒に自分の細胞も殺しちゃうんだって。

先生のお話では、ガーゼみたいなのを直接貼るのもNG。ガーゼを剥がす時にせっかく再生している組織も剥がしてしまうとのこと。


なので、傷を「よく洗う」「消毒しない」「乾燥させない」を守ってね。


昔とはまったく逆の手当の仕方だねぇ…。


病院の先生もおすすめしていた湿潤療法なので

ざっくり…!いっちゃった時にはぜひお試しあれ~。






ちなみに、お花見行けなかったので通勤途中の桜でガマン!
悔しいからアップしとくよ^~~~~ヾ(。`Д´。)ノ!!!





じゃん☆


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*





じゃん☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



はー、綺麗…。






…来年はみんなでお花見行けますように(ノω・、)。
スポンサーサイト
 
Comment
  沙羅 [URL] #79D/WHSg
びっくりしました!
おっしゃるように、命があって良かったです。

ええ~~~車道で深夜にスケボー(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
それは無しですよ!!

しばらく大変なことと思います。
どうぞお大事になさって下さいね。
1. 無題  2012.04.10 Tue 08:17 [Edit]
  メープリン [URL] #79D/WHSg
読んでいて 震えが止まりませんでした(w_-;。
ましまろさん、何でそんなに冷静に対応できたのですか???
私は、絶対 無理!!
泣きながら 救急車です!!
そのボロボロのあっきーさんを 車に乗せて帰宅??
ひ~~~~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
応急処置~~((゚m゚;)

何はともあれ、まだ若いし 再生力があるので 無理しないよう
ゆっくり快復していくことを願いますm(_ _ )m。

ぷぅくんも 結構“S”ネ( ´艸`)。
2. 無題  2012.04.10 Tue 08:53 [Edit]
  もえ [URL] #79D/WHSg
こ、こわい!
怪我で済んでよかったです。
バイクにしろ、車にしろ、こちらが気をつけていても、遭遇したりもありますし…。

スケボーは怖いです。
恵比寿勤務の頃、坂道をガーッと猛スピードで走ってきたスケボー青年にあわやってこと、よくありました。
マナーを守って公道ではやめてほしいですね(怒)

あっきい、早く治りますように。
3. (:_;)  2012.04.10 Tue 13:33 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
驚かせてしまってスミマセンでした…(x_x;)!

ほんと、命があっただけで幸いですね。
今まで車にはねられてもかすり傷程度しか怪我したことない人なので
今回の怪我にはかなり凹んでいます…(^_^;)。
4. >沙羅さん  2012.04.11 Wed 07:57 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
怖がらせてしまい申し訳ありません…(。>0<。)!
もうちょっとオブラートに包んだ表現にすべきでしたね…;

妙に冷静だったのは、本人の意識もあったし、
人を引いたりしていなかった安心感ですかね…。
応急処置も、近所の夜間診療がダメダメなので
翌朝病院へ行くつもりで自分で処置したまでなのです…(^o^;)

…ぷぅは“ドS”ですね(笑)!
毎日「お帰り♪」と足元に容赦なく突進していくので
これまたあっきぃは絶叫しております(゚ー゚;
5. >メープリンさん  2012.04.11 Wed 08:06 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
本人もスケボーの人もとりあえず無事で良かったです…(TωT)
ほんのちょっとの差で取り返しのつかない事になる所でしたから。

もえさんもヒヤリとしたことがあったのですね。
スケボー対人だとスケボーも凶器になるから怖いですね!
何事もルールを守ってほしいものですね…(´□`。)。
私も車やクロスバイクに乗るので運転者としても
もっと気を付けなければと思いました。
6. >もえさん  2012.04.11 Wed 08:12 [Edit]
  *あっきー* [URL] #79D/WHSg
旦那様大丈夫ですか?
びっくりしました。かなりの大怪我ですね。バイクは体がむき出しになっているから本当に危ない(´Д` )
にしても、相手側はなんもなし?あーもぅ、気持ちがモヤモヤ。
でも本当に、命にかかわらないですんでよかった。
7. 無題  2012.04.11 Wed 17:00 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
バイクの事故は本当に怖いですね(´Д` )
相手は…ぶつかった訳じゃないのでどうにも…(T_T)
厳密にやろうとすれば相手の過失も問えるみたいですが…。
ダンナとの話しの中ではどこも怪我してなかったのに、
私が着いてから一応大丈夫ですか?と声をかけた途端に“ちょっと足が…“とか言い出したんでまともな輩ではないですね( *`ω´)!
8. >*あっきー*さん  2012.04.12 Thu 07:43 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/624-57297010
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム