ましまろデスコリラックマ




前回に続き 、グアム旅行です。




一応買い物その他もろもろしましたが…今回は事情があり、現地でのスケジュールもタイトだったので行きたい所にはあまり行けずかなり消化不良となりました。


買い物に回れるのが会社の男の子が乗せてくれたレンタカーで半日だけという、ましまろにとっては悲し過ぎるスケジュール…・°・(ノД`)・°・。





ま、そんな中なんとか頑張ってそこそこ買い物いたしました。




まずは毎度おなじみKマート。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ましまろがグアムで一番好きな場所(笑)!



…なのに、3分の1しか見れなかったョ~~~~!



一緒に行った人達が全然興味無かったみたいなのでろくに見れませんでした(TωT)。


あとで1人で行こうと思ったけど結局時間が無くて行けず。

ベビー用品とか、いつも買っているスナック菓子とか…一番買いたいものが買えませんでした。…残念すぎる





そして今回大変だったのが、ROSSDRESS。




前回行った時と違って、店内は広く、綺麗なレイアウトになっていましたが…この混雑!!↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


土曜日だったこともあり、現地の方がたくさん…。


レジ待ちの列が店内をぐるりと一周していました。

見る時間(10分?)より並んでいる時間(30分??)の方が長かったです…(´д`lll) 。


…といいつつも、一緒に行った会社の男の子が“俺並んでおくんで、見てきていいっスよ!”って言ってくれたのでちょこちょこ追加しながらレジ待ちしてました(´∀`)。





最後にマイクロネシアモールにも行きました。

ここもいつもなら半日かけてゆっくり色々見るんだけど、なんせ時間が無く…“45分後に集合ね♪”なんて言われたもんで、1人であちこちダッシュしてました(笑)。



Macy’sは20%OFFだったので、めちゃくちゃ安かった!

ここでラルフやトミー、GODIVAをお土産用にまとめ買いしておきました。

ラルフやGODIVAはDFSじゃなくて絶対Macy’sで買うべし。

残念だったのは、観光客用のパスが“品切れしております”とのことで貰えなかったこと。

無くなっちゃった訳ではないんだろうけど…時間が無くて詳しく聞いていないので分かりません。


そしてKマートでは全然見れなかったしぃたん用のおもちゃをK・Dtoysで物色。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

可愛いおもちゃがいっぱい♪


My Little Ponyなんかもあって欲しかったけど…この時点でみんなと決めた集合時間まであと5分!!

ここでも超駆け足で買う物だけ買って、集合場所のフードコートへダッシュしました。…疲れた。




フードコートへ行くと、みんなほぼ食べ終わってるしぃ…(;´Д`)ノ。

てなわけで、急いで空いていたケンタでスパイシーチキンサンドのコンボを購入。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


時間無くてテンパってなぜかサイドをマカロニチーズにしてしまったら…うーん、食べられませんでした。

本当はタコベルが食べたかったのに…。はぁー。




で、買ったもの。↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


5人で行ったんだけど右半分全部ましまろの。

1人で4人分よりもたくさん買っていましたw




自分では全然大した量じゃないと思ってたんだけど…あまりの差にみんな大爆笑(^o^;)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

トランクの前でポーズしろってんで、したよ(笑)。

てか、これでも全然買い足りないんですけど…。





レンタカーを返してからはちょっと時間があったので、ホテルの近くのJPストアでお買い物。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


やっと1人になれたのでゆっくり見れました…。





気になった物たち。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


グアムのロゴが入った骨の形のフォトフレームはぷぅくんのお土産(?)につい買いそうになったけど、絶対使わなそうなので止めました(笑)。

あとはなぜかケロッピがいたよ。




JPストアのお土産コーナーにはわんこグッズもありました!

これは前回は無かった!(…と思う。)



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ここでもグアムってロゴがはいったバンダナを買いそうになりましたが…これも“グアムってかいてあるだけじゃん(笑)?”と我にかえり止めました(´∀`)。








他に行った所といえば、行きたくなかったけど居酒屋に連れて行かれたり…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

こっちのわさびはどこもとんでもない量が付いてきます…。


ってか、わざわざグアムで居酒屋に行く意味が分かりません…。なんでみんな外国行ってまで日本食の店に行くの(-゛-;)??ホント不思議。






あとはGLOBEも行きました。


土曜の夜だったので、結構人が入ってた!(ほとんど日本人と米軍サンだけど。)

23時~ラストまでだったのでめっちゃ盛り上がってたョ(笑)。

オールジャンルで知っている曲ばっかだったのでとりあえず会社の子(おとこ)が引っかけたオトモダチになった現地のコと踊りまくって来ましたw。…これまた疲れた。




そんなこんなでかなり中途半端だったグアム旅行。




買ったものはこちら~~☆↓




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


今回はましまろのものはCHANELのチークのみ。その他は全部人へのお土産です…。


DFSではレートは83.6円だったので、すべて円決済にしちゃいました。

ブランド物もけっこう品揃えが良くて、ほとんど1~2割は安かった!

シャネルやらエルメスやら…品揃えも良かったし、買う気で行ってたらかなりお得だったんだろうなぁ…(´_`。)。


Macy'sで買ったラルフやトミーはサイズもカラーも豊富に揃っていて良かったです。

ポロシャツなんかも30~40ドルくらいだったのでお土産用にまとめ買い。


ROSSDRESSではあっきぃに水着とコンバースのスニーカー11。99ドル!)を買ったんだけど、サイズが小さかったみたいです。時間がなくて試し履きすらしてなかったからね~。
なので、ましまろ用になりました( ´艸`)☆ラッキー。

紐なしのスリッポンタイプで履きやすいんだよ~。




そしてこちらはしぃたんへのお土産↓



どど~ん☆


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


今回のヒットは何と言ってもROSSDRESS!何でもかんでも安かった♪

Kマートで見れなかった分、必死こいて選びました。


手前のお人形さんは半額で、11ドル(900円ちょっと!)で、哺乳瓶や聴診器・注射器なんかもセットになってます。お世話遊びとかも興味が出てきたのでかなり喜ぶと思うんだよね~♪

エルモのバッグ4.99ドル。他にもプリンセスやカ―ズなんかもあったよ~。しぃたんはさっそく喜んで背負っています。

ナイキのスニーカー11ドル。女の子用のナイキはほとんど無かったけどなんとか15cmを発掘しました。

それと、ピンクのOshKoshのハーフパンツ18ドル→7.99ドルだった!

以上4点がROSSDRESSでした。

意外にもおもちゃがいっぱい置いてあったのが良かったです。


あとは今回絶対ギターのおもちゃを買っていこうと決めていたので執念でGETしました(笑)。約14ドル…。(別に日本で探しても良かった???)

ギターのお隣はフィッシャープライスのキッズデジカメ。これも前から欲しかった物。Kマートで買いました。たしか50ドルちょっと

カラーはなぜかブルーを買っていました。ピンクもあったかも…??なんせ時間が無かったもので良く見て無いです…。



ティファニーではしぃたんのイニシャルネックレスを買ったよ。ましまろも持っているのでお揃いにしたかったんだ~♪

ティファニーはリバーシブルのレザーバッグが安かった!大小、カラーも揃ってたよ。

日本より1万ちょっと安いみたいだったので最後まで悩んだけど…どうせ出番が無さそうなのでやめました(。・ε・。)。



買い物一緒に行った子達に“すごいね、よく全部トランクに入ったね(笑)”と言われましたがちゃんと計算通りですよー☆




そして、ぷぅくん用のお土産はこちら!↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


全部ROSSDRESSで買いました。


フードボウル、カミカミ、リードです。


前回行った時もペットグッズのコーナーがあったのかなぁ??

ベッドから洋服からおもちゃまで…結構色んな商品があったよ!


可愛い花柄のリード5.99ドル

ひとつはあっきぃの実家へお土産にしました~。


グアムはペット用品のお店が少ないんだけど、ROSSDRESSは穴場かもー。おすすめです☆




てなわけで、良く分からないグアム旅行でしたが一応楽しみました(´∀`)!

なんだか記事も良く分からないので後日修正すると思います…。


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




スポンサーサイト
 
Comment
  メープリン [URL] #79D/WHSg
おかえりなさい(^<^)!
ゆっくりお買い物ができなかったようで・・・。
それでも 随分とお荷物が・・・( ´艸`)。
短時間でパッパっと お買い上げは、さすがです!
しぃたんへのお土産、見ていると愛情たっぷりで
いいですねぇ・・・。
ママになると どうしても自分のものは、後回しに
なってしまうんですよね(^▽^;)。
なんだか 私まで旅した気分になれました♥
お疲れさま・・・と言いたいところですが、すぐGWですネ~!
1. 無題  2012.04.25 Wed 21:36 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
これだけ円高だと、何処へ行っても“お買い得!”と
ついつい買い物欲に火が付いてしまい…
結局色々買ってしまいました(恥)。
ホント、前回は自分用のバッグを血眼になって探していた気がしますが
今回は全くスルーできちゃう自分にビックリしました。
しぃとぷぅの物が買えれば満足~って感じでした( ´艸`)♪
…と楽しみましたが、帰国後大量の洗濯や片付けが待っていて一気に現実にかえりました…(TωT)
2. >メープリンさん  2012.04.26 Thu 09:40 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/626-35d32fb4
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム