 



なかなか日々のペースを取り戻せていないましまろデスコリラックマ





今月でしぃたんの幼児教室のクラスが修了しました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


最後に王冠を作って、皆で一緒に記念写真を撮りました。


他の子よりも一回り以上体が小さく、おしゃべりも遅かったしぃたん。

皆が器用に手先を使ってする課題もしぃたんにとっては一苦労ということも多かったです。


でも、この1年間の成長は本当に目覚ましく…しぃたんもよく頑張りました。

来月からはひとつ上のクラスに進級です。

メンバーも全員持ち上がりなので、変わらず楽しく通ってくれることと思います^^*。

しかも、完全母子分離になるので親は楽になるっ♪

しぃたんがお教室へ行っている1時間、のんびりお茶やお買い物できるとイイな…( ´艸`)。




そして今月新たに始まったのはプレ幼稚園。

しぃたんは3年保育の予定なので今年から慣らしも兼ねてプレ幼稚園に入れました。

通わせたい幼稚園のプレなので、そのまま優先入園出来るという点でもどうしても入れておきたかったというのもあります…。



その幼稚園で必要なもののひとつ、上履き。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


14cmです。

まだかなり大きいので他の靴を用意しようかとも思ったのですが、靴下&中敷きでなんとか対応したいと思います。


こういう幼稚園関係の物を準備していると、もうこんなに大きくなったんだね…としみじみしてしまいます(*゚ー゚*)。






上履きはリボンを付けてちょっとだけ可愛くしてみました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



これだけでもすごーく喜んでくれました^^♪




“ちーたん、くつー!”と言いながら履いていました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



すっごい嬉しそう☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

しぃたん、良かったね~。




この日はこのままずーっと脱いでくれませんでした。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


↑この、しぃたんが見ている絵本はグアムの空港で買ったものです。




動物の写真に合わせて横のボタンを押すと英語で名前と鳴き声が流れます。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたんもさっそく“Fish!”なんて言ってました。

写真も可愛いのでなかなか良い絵本でしたv(^-^)v。




…と、


今月はあっきぃの事故に始まり海外旅行やしぃたんのお教室修了やらプレ入園やら…かなりドタバタの毎日でした。(あっきぃの足は少しずつですが良くなっていて松葉杖も取れました!)

そして落ち着く間も無く来週からのGW中はしぃたんと福岡へ行ってきます(^o^;)。あっきぃは仕事の都合でGW後半からの合流です。

ぷぅくんはまたまたあっきぃの実家へお願いすることになりました…(_ _。)。いつもご迷惑をおかけしてスミマセン…。




で、そのぷぅくん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


久々の登場??ですが、変わらず元気にしていますよー☆






寝床も変わらず…、




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


しぃたんの上(笑)。




旅行の前日にトリミングの予約をなんとか入れることができたので、ぷぅくんもスッキリ綺麗な状態であっきぃの実家へお泊りできそうです^^。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ホントはぷぅくんも一緒に福岡行きたかったんだけどね~…。

今回は行きがましまろとしぃたんの2人だけなので、ちょっと難しかったです(´・ω・`)。





…しばらく寂しいけど、良い子にしててね。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


さてトリミング、今回はどうしようかな。

また短くしちゃおうか…迷います(*^.^*)☆




ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

スポンサーサイト
 
Comment
  小梅パパ [URL] #79D/WHSg
来年はもう入園ですかぁ~
はやいですね~
元気に明るく育ってくれて
嬉しい限りですね(^_-)-☆

ご主人 順調な回復でよかったです
GW 楽しんできてくださいね~(^_^)

ぷぅくんの寝顔が可愛い~
しぃたんの上で安心してますね~
1. 無題  2012.04.26 Thu 12:24 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
本当に…子供の成長は早いですね!
この辺りは割りと3年保育が多く、プレというと2歳からなので
正直まだまだ赤ちゃんなのに大丈夫かな??と心配ではあります(゚ー゚;。

GW、せっかくなので楽しんできます♪
怪我人のあっきぃも気分転換になるといいなと思います(^-^)v。
2. >小梅パパさん  2012.04.29 Sun 00:49 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/627-5125ad60
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
