 



ましまろデスコリラックマ





GWの福岡旅行の疲れからはやっと抜け出しつつありますが…旅行の写真もまだまだ整理できず…orz。




今回の旅行は滞在が1週間以上と長かったもんで、旅行記しっかり書いてたらいつまでたってもブログ更新できそうにないので、旅行記は後回しにして日常ブログ再開です(^o^;)。



でも旅行はとても楽しかったので旅行記、後日頑張ってアップします(`・ω・´)!



とりあえず、行きと帰りの様子だけUPしときます…(笑)。






行きはMy母とましまろとしぃたんの3人で行きました。あっきぃはお仕事が忙しいのでGW後半から福岡へ合流です。

空港では超ご機嫌なしぃたんがへんてこダンス…。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



飛行機はANA派です。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ましまろは2人連れの時は必ず後方窓側の2列シートを取ります♪

今回もしぃたんはお膝の上です。





前回飛行機に乗った時も機内ではずーっと寝てくれていて助かったんだけど、今回も爆睡だったしぃたん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


離陸まではふざけたりはしゃいだりしていたのですが、エンジン音が大きくなり滑走路を走りだした途端…即寝!


着陸態勢になって起こすまで、結局ひたすら寝ていました^^;。

ホント手がかかりません…。



そういえば搭乗機材はスターアライアンス塗装でした☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ちなみに機内でもらえるおもちゃはしぃたんが寝ているのをいいことに…飛行機の模型にしちゃいました。

前回は明らかに赤ちゃんだったのでBaby向けのおもちゃを勧められていたのですが、今回は幼児用も見せてくれたので( ´艸`)♪



そしてあっという間に福岡へ到着。




今回は滞在期間が長いので祖母の家ではなくMy親のマンションに滞在。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


部屋からは海が一望できます。

静かで、景色もいいので大好きな場所です^^☆





GW前半は先に里帰りして鹿児島旅行に行っていたMy父が合流してみんなであちこち出かけました。(詳細後日。)



GW後半からはMy両親が帰るのと入れ替わりであっきぃがマンションにやって来ました♪で、またあちこちお出かけ。(詳細後日。)



疲れたけど、とにかく楽しかったよ~。





…で、帰りの便は時間の都合でJALでした。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


GW最終日だけあって後方部はほとんど子連れでした。




ましまろは超~~久々のJALだったけど、正直ANAより全然印象が良かったョ(@_@)!


ちびっこ用のふわふわな毛布とか、CAさんの配慮とか…?

なんとなくANAより頑張ってる感があった気がしました。



クラスJもあるし…うーんJALでもイイかも。






座席はJALでも同じく後方窓側2列シート!


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

いつも同じ景色なのが難…?


そしてまたしても滑走路を走り出したとたんに寝たしーたん。…ホント助かります。






寝ているスキにまたまた勝手に模型をGET(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



JALの模型は台座付き。塗装はされて無いので自分でシールを貼ります。

ちなみにANAの模型は飾り用の台座が無いけど、ちゃんと回る車輪がついていました。





そんなこんなで、しぃたんがぐっすりお利口に寝ていてくれたおかげで非常に快適な空の旅でした♪

飛行機だと、羽田~福岡はホントあっという間です。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


横浜には無いような美味しいものや素敵な場所がたくさんある福岡。ましまろは小さい頃から毎年祖父母に会いに行っていました。今回もひ孫の訪問をとても喜んでくれて嬉しかったです。

しぃたんも成長する毎に連れて行って楽しい思い出を作ってあげたいな♪


こんなに長い期間福岡に滞在することは当分無いだろうけど…またゆっくりMy祖父母や親戚にも会いに行きたいです*^^*。





そして、帰宅後あっきぃの実家へぷぅくんのお迎えに。





ぷぅくん、会いたかったよ~~~~!!


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


相変わらずトリ足ぷぅくんでしたが、シッポぷりぷりの熱烈歓迎してくれました♪



しかし、お泊り中はやはり色々粗相をしていたようで…申し訳ありませんでした(x_x;)!



まだ傷が治っていないあっきぃの足にも容赦なく飛びつきじゃれるぷぅくん(笑)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


今回は一緒に行けなかったけど…いつかはぷぅくんも一緒に福岡へ行けるといいな☆



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

スポンサーサイト
 
Comment
  メープリン [URL] #79D/WHSg
おかえりなさい&お疲れ様でした!
しぃたん ほんとお利口さんで飛行機に乗れて助かりますネ(^^♪。
機内でくれるおもちゃ、意外に良いものが多く ちょっとビックリですよね。
飛行機の模型 我が家にもありましたヨ♥
ただ尾翼が折れて 不吉だから処分しましたが・・・(^^ゞ。
部屋から海が 望める・・・何とも羨ましい✩

そしてぷぅくん。 アンヨが特徴ありますが、お目目が大きいのが際だって可愛い~♥
右前足が ひょいっと上がってHAPPY度がわかります!
1. 無題  2012.05.11 Fri 14:42 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
なんだか1週間も滞在となると、やはり慣れた所でも疲れますね…^^;。
一番心配だった飛行機では寝てくれて本当に助かりました。
飛行機の模型、尾翼が…って(笑)!
うちも時間の問題かもしれないです(^o^;)。

ぷぅのカットは、ちょっと“刈りすぎ(爆)!”と思ったのですが言えず…。
でも、可愛いと言って頂き嬉しいです!
もうちょっと伸びてフリルちゃんみたいなふわふわになるといいのですが…^^☆
2. >メープリンさん  2012.05.14 Mon 08:40 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/629-58c764c7
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
