 


ましまろデスコリラックマ




今朝の金環日食、ましまろも観測出来ました!



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

横浜駅付近某所ヨリ…。


…ど~んより。

あいにくの空模様。



これは見えないかな~?と思いつつ、小雨がちらつく中20分前くらいからiphoneのコンパス持ちながらうろうろしてたんだけど、気が付いたら周囲に人がいっぱいになっていてみーんな空を見上げていました(*^o^*)。


こういうの一大イベントって感じで、いいね(笑)。

知っている人も知らない人も…そわそわと7時30分を待ちます。




そして、日食時間になるまでは雲にすっかり覆われていた太陽ですが、日食の瞬間は輝きが凄かった!



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



スマホからなので太陽自体は綺麗に写らなかったけど、レンズだか雲だかに反射して赤っぽい光の中に日食が写り込んでいました♪


しっかりと部分日食~金環日食を見届けることができましたよ~(´∀`)。

あっきぃに実況中継したけど、あっきぃも会社から見れたって。良かった。




しっかり輪っかになった瞬間はキラキラと本当に綺麗だったなぁ。

もう見る機会は無いだろうけど…いい思い出になりました☆



スポンサーサイト
 
Comment
  メープリン [URL] #79D/WHSg
こんにちは\(^o^)/
わたしも早起きして見ればよかったです!
いまさらになって後悔しています><
とっても綺麗だったみたいですね(´;ω;`)
1. 無題  2012.05.21 Mon 22:34 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
パパさんのお友達が撮った写真、とてもよく撮れていましたねヽ(゚◇゚ )ノ☆
私もパパさん達のように、影とか楽しみたかったです!
全然そういうの知らなくて、しっかり勉強してから観測したら
もっと楽しめたのに…と後悔しています(´・ω・`)@
でも、金環日食が見られただけでもラッキーですね(^_^)v
3. >メープリンさん  2012.05.29 Tue 08:53 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/631-282a0bcd
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
