 


ましまろデスコリラックマ





早くも6月!




ハンドメイドもなかなか時間が取れず、裁断だけしてずっと放置していたお洋服…。




やっと縫いました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

パターン:四角だらけの着ものスリーブAtelierBritt






某ブランドのワンピースにそっくりな形が出来上がります♪

ほんとに四角いパーツのみでこんな可愛いワンピースが作れるなんてすごいっ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


前も後ろもかなり可愛いよー(*^.^*)♪






今回はとりあえず試作品なので、リバティはポイント使いにしました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


グリーン系のFitzgerald。

ターコイズのWガーゼとの相性もばっちり。







さっそくしぃたんに着てもらいました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



なんかナウシカに出てきそう~?




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



…て、




でかすぎたー(笑)。





それもそのはず、パターンが90サイズが買えなかったので100サイズのものを購入。


テキトーに詰めて裁断したので当然でっかいなぁとは、製作中に気が付いていたんだけど…。再度詰めて生地に無駄が出るのが嫌だったのでそのまま縫っちゃった。




これでも相当縮めたつもりだったんだけど…全然ぶかぶかでした^^;。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



残念ですが、来年まで寝かせておきます(´・ω・`)。



でも横着して後ろのスリット省略しちゃったので、あまり寝かせると頭が入らなくなる可能性もあるな(笑)。

…次はやっぱりちゃんと測って調整してから作ろう。




しかもー。

何度も何っっ度も注意していたはずなのに、後ろ見返しの柄の方向間違えてたし(TωT)。





一体なにを見ていたんだろう。…ホント不思議。







ま、着てしまえば全然目立たない場所でヨカッタ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



とりあえず、裁断も簡単で出来上がりは可愛い優秀パターンなので、まためげずに挑戦したいと思います!






そういえば、





以前、実家から引き取ってきたノンタンシリーズ。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ましまろの兄の時代からのものですが、大切に保管してくれていました。




しぃたんもノンタンに夢中で、毎晩必ず自分で“ノンタン、よもー!”と1冊選んで持ってきます^^。

読んでいる間はちゃんと静かに座って真剣に聞いています。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




実家にはましまろが小さい頃読んでいた絵本が全部取ってあります。

ほかの絵本もそろそろ取りに行かなくちゃね☆



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ちなみにましまろは五味太郎さんの絵本が大好きで集めていました。





 一番のお気に入りはこれ♪↓



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


偕成社 :わにさんどきっ はいしゃさんどきっ



わにさんが治療にきたら…歯医者さんもどきっとしちゃうよね( ´艸`)。



スポンサーサイト
 
Comment
  *あっきー* [URL] #79D/WHSg
すごくかわいいワンピース!
ましまろさんのセンスやっぱりすきです!
色使いが綺麗!
女の子だったら服も作ってあげたくなるなぁ♡
1. 無題  2012.06.05 Tue 15:56 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/635-ddc5f11b
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
