ましまろデスコリラックマ





ローペースながらも、順調にハンドメイドでお洋服作ってます(´∀`)。




今回はコチラの生地で。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


リバティFitzgeraldブラック。




今期色んなアパレルで使われている人気の柄。

寝かせておくとそのうち見飽きて“うーん…?”なってしまいそうなので、とりあえず1枚頑張ってハサミを入れました…^^;。







作ったのはシンプルなバルンパンツ。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



履かせやすくて重宝しているMAKIEのバルンパンツと同じ物を作りたかったのでこちらの本を参考に。↓



【小さくてもきちんとした服】

どれもシンプルでパーツが少なく、初心者のましまろにも分かりやすいです♪




でも、まったく同じパターンは載ってないので今回はショートパンツのパターンを少しアレンジして作りました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



裾の部分はゴムを入れてシャーリング風に。




左がMAKIEの既製品。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ね、そっくりさんでしょ☆



…残念なのが、ウエスト部分もシャーリングっぽくしようと思っていたのに忘れていたこと。

シャツを入れた時にウエストもくしゅっとしていると可愛いんだよねェ(´・ω・`)@




上のMAKIEのは2-3Yサイズなんだけど、前後2枚のパーツしかないので本の中でいうとブルマーズに近い形です。

でもショートパンツの12ヶ月用の型紙と比べてみたらほとんど大きさが変わらなかったので、幅、裾ともに数センチ調整して一回り大き目にアレンジして作りました。






さっそく、しぃたんに履いてもらいました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



シックな色づかいのリバティがなかなか素敵…♪







バルンのラインも、もこっ☆と可愛らしく出来ました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



リバティはさらっと涼しく、これからの季節も快適に着れると思います。

今回は全部袋縫いにして始末したので裏もとっても綺麗にできました。かなりめんどくさかったケド(笑)。






でも、あえて長めにしてみた裾の長さがやっぱりちょっと中途半端だったかも…。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ゴムを締めすぎないようにと思ったら緩すぎてひざ下になってしまって…座り辛そう。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




後で膝上あたりで止まるように調整しておきました。





それにしても、バルンパンツって可愛いーなー!



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

オデコは貼ってとせがまれてアンパンマンの絆創膏貼っています…。



このもこもこオシリが似合うのはちびっこの特権♪

以前はベビーの特権と思っていましたが…まだまだイケるかな^^*。




と、大人しく撮影風景を見ていたぷぅくんに…、



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



襲いかかるしぃたん…w。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


がうー!とも言わず逃げるだけのぷぅくん…。





常に“ぷぅくんに優しくね。イタイことしたらダメだよ。”と言い聞かせてはいるものの、すぐ調子に乗ってしつこく追いかけ回すしぃたん。



ほんと、ぷぅくんはエライと思います(´д`;)。





いつも、しぃたんと遊んでくれてありがとね。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「ぼく、おにいちゃんだもん♪」



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/639-8ff294ff
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム