上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ましまろデスコリラックマ





ハンドメイド、ぼちぼちですが順調です♪





先日作ったバルンパンツ に合せてFitzgeraldでスモックブラウスを作りました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

・パターン:「小さくてもきちんとした服」よりスモックブラウス(2-3Y)





以前作ったスモックブラウス と同じパターンですが、襟ぐりにフリル+半袖にアレンジ。 ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



前後が分かりにくいのでグログランテープでリボンも付けました。



今回も全て袋縫い。綺麗に出来たので満足ですが、やっぱりロックミシン欲しいなー(。・ε・。)。




襟ぐりのゴムはバイアステープを縫い付けて入れたので楽チン♪

なんか、三つ折りとかのアイロンがけって苦手なんだよねェ@






バルンパンツと合わせて。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

実は生地が足りなくて、袖部分は上下逆さまで取っています。

ま、全然目立たないけど。


さっそくしぃたんに着せてみたゾ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



サイズは丁度良いんだけど、袖とか全てテキトーに調整したのでちょっと微妙だったかも…^^;?




次はもっと短くしてギャザーも増やして、ひらひらお袖にチャレンジしてみよう。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

うーん。


なんだか、セットアップにするとパッと見甚米っぽいw。




苦肉の策で、パンツにインしてみたらオールインワン風で、ちょっとだけ脱・甚米…!?



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

この柄、上下で合せるならトップはキャミソールなんかにしておいたほうが良かったかなと思いました。

で、下にカーキのパフT着せて…とかだと可愛かっただろうな。

とにかくどっか一か所でも濃い色のポイントが欲しい感じです。


とりあえず、袖にゴムいれてみたらまだ洋服っぽく見えるかなぁ。…改良の余地アリ。





しかしこのFitzgerald、しぃたんには似合わない…?



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


ボトムに使う分には気にならなかったんですが、顔周りに持ってくるとどうにも可愛くない!


前から薄々気が付いてはいたんだけど、しぃたんはハッキリ顔なのでボヤボヤ~っとした小花柄とかこういうゴニャゴニャした柄が似合わないようです(^o^;)。

柄だけ見たら可愛かったんだけど、生地選びって難しいね~。



実はこのFitzgerald、別取りであと1mもありますorz。

首元を濃いめの色でパイピングしたりすれば可愛く着られるかなぁ。…どうなることやら。




そして、今回もお約束。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




無防備なぷぅくんは…、





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



しぃたんに追いかけ回されるのでした(´∀`)。



頑張れ!ぷぅくん(笑)☆



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/644-def17df3
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。