 


ましまろデスコリラックマ




2日間くらい扁桃腺が腫れて、眼も痛い…(>_<)!

もしやまた恐怖の角膜ヘルペスの再発か!?と思いながらまずは扁桃腺を見てもらうために耳鼻科へ行くとアデノウイルス陽性とのこと。




いわゆるプール熱です。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



生まれて初めてプール熱と診断されて、プール熱って???と思ったけどこんな症状になったことは過去にもあるから罹っていたことがあったのかも。




先生からは“お子さん、熱出したりしなかった?”と聞かれて思いっきり心当たりが…。

先週、しぃたんが39度ちかくの熱を3日間出していたんです~(TωT)。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
いまはすっかり元気なしぃたん。



きっと子供からうつったんだろうねーって話になりました。


子供を中心にこの時期流行る病気で、 プールを介して広まりやすいからプール熱と呼ばれるみたいですが、まさに毎日のようにプール(スイミング)に入っているしぃたん。

しぃたんもきっと誰かからもらってきちゃったんだろうね。で、そのしぃたんと毎日一緒にお風呂に入っていたら…そらうつるわな(ノ∀`)。



眼科にも行ったところアデノウイルスのせいで結膜炎になっているということで、角膜ヘルペスでは無かった!ヨカッタ…。

角膜ヘルペスはほんとに目玉がゾンビみたいになるんだよ~~(@Д@;!




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*
仲良くお昼寝。




まだまだ症状が回復していないので、今週末はゆっくり休みます。

なんにせよ、感染力が強いらしいので手洗い・消毒励行!&隔離病棟であっきぃにうつさないようにしないとね。




でも、ぷぅくんにはうつらないから仲良くしてねっ(^ε^)♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

pu-kun:「えっ…。」



皆様もどうぞ流行りの病気にはお気を付け下さい(´・ω・`)☆



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/645-66813224
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
