上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


ましまろデスコリラックマ





夏はもうすぐ?な気配は感じつつも、まだまだスッキリしないお天気が続く毎日ですが早くも世間は春夏SALEが始まってます。




…が、今年はガマンガマン。



以前子供服のデザイナーさんに、子供服は90サイズが一番長く着られると教えていただいたんですが、まさにその通り!

70-80は胴もぐぐっと伸びる時期なのでデザインや身幅的にあっという間に着られなくなるけど、90サイズは胴周りはあまり変わらず足がにょきっと伸びる感じなのでトップスなんかは全然小さくならない。

というわけで来年も余裕で着られるものがいっぱい…。


なので今回はかなり物欲を抑えてのSALE参戦です^^;。






第一弾はNYから。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*




おなじみMAKIEです。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



今回のショッパーはリバティづかいのもの。

このEmilia's FlowersはMAKIEで使われているのを見てましまろも生地を買いました。

なので、今回はリバティ物はスルー。早く作らねば…夏が終わってしまぅ(焦)。




買ったのはストライプのキャミソール。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


どっかリゾートなんかで着せたいお上品な雰囲気。…行く予定無いけどw





ストライプの色使いに惹かれてシーズン初めに見た時から欲しかったのでSALEで買えて良かったです♪

MAKIEは小さめなので4Yにしたのですが、今年から着られそう。




良く見るとストライプも単色じゃなくてそれぞれ細かくラインが入っているんです。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



普通は、なかなか子供服にしようと思わないような上質な生地…。

あっきぃのYシャツより確実に良い生地使ってます(笑)。



肩の部分はリボンかとおもっていたらベロアのゴムテープでした。

このベロアの色がとても綺麗な色でポイントになっています^^*。





そして次はブラウスとバルンパンツ。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



…これまた良い生地を使っています。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


素材だけじゃなくて、細かい部分も本当に丁寧に作られていると思います。



ブラウスは男の子用かな。でもきっとBOY風味なしぃたんなら似合うはず!

どちらも4Yにしましたが、パンツは今年から履けそう。さすがにブラウスは大きいです。


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ブラウスとパンツのストライプは微妙に違う模様。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


このカラーが絶妙。

こういう繊細なストライプってなかなか探しても無いんです。




MAKIEは以上。

あ、あとついでにアクセサリーも買ったのでそれはまた今度。




今回も個人輸入なので送料入れてもかなり安かった!

関税もかからず…MAKIEさんありがとう(人´∀`)☆



MAKIEの好きな所はデザイナーさんがパターン本でも提案されていますが、大人がこういうきちんとした服を提案してあげて子供なりに着こなしてもらう…という発想に共感するから。

今は残念ながら無くなってしまいましたが、goodeveningのお洋服も大人が着たいような上質な生地を使って“ちゃんと作った服”という点でなんとなく自分の中で同じものを感じます。


子供はあっという間に成長してしまうので“どうせ汚れるから”とか、“すぐ着られなくなるし”と思うこともありますが、それだけじゃもったいないなぁと。

子供にとっては子供時代ってものすごく長いからね。


まー、何だかんだ言っても良いものは高いし、毎日毎日きせられないので休日だけです(笑)。

本当はこういうお洋服が自分で作れれば一番良いんですが…^^;。




というわけで、普段着用は…やっぱりZARA♪



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



ZARAさんはあす楽対応なのか、翌日には届きましたw





こちらも春夏SALEが始まりましたがSALE前に欲しいものはほとんど買ってしまっていたのでなぜか長袖をげっと。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


このブルーのTシャツは700円。

やーすーいーヘ(゚∀゚*)ノ♪



この値段なのに肩のギャザーとかシルエットとかなかなか可愛いです。

KIDSの2-3Yにしたから袖がめちゃ長いけど^^;。






もうひとつはこれ。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



Hello KittyTはなんと900円!

サンリオ物って意外と高いのに、この値段は嬉しい。


やっぱりキャラ物には嬉しそうに反応するしぃたん。

そういう姿を見るとやっぱりキャラ物も着せてあげたいので体操教室用にしようと思っています^^*。




以上、夏も始まらないうちのSALEでしたが春夏物はもう買わないぞ!


…と軽く心に誓ったましまろでした(´∀`*)。

スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/646-86891343
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。