ましまろデスコリラックマ






最近、疲れが取れません。





なんというか、




寝ても寝ても回復しない…。





ちょっと出歩くだけで身も心もどっと疲れてしまいます。

平日は会社への往復でかなり体力消耗してしまうし、休日も予定1件こなすのが精一杯という感じです。




以前はこんなことなかったんだけど…
実は産後、職場復帰してからずーっとこんな調子なのです(´・ω・`)。

普段育児をお任せしているのに、甘えるな!とは思うのですが、あまりにも体調が戻りません(x_x;)。

一体原因は何だろう…。





ネットでちょこっと調べてみると、疑われるのは“慢性疲労”か“甲状腺機能低下”くらいかなぁ…?

まー、単純に歳のせいってのもあるとは思いますが、一度しっかり診てもらわないといけないね。





…というわけで、この週末もお家でのんびり。






ぷぅくんが大分モサついてきていたのでシャンプーしてあげました。




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



もふもふになって、おメメが隠れちゃった(笑)。





今回のシャンプーはPlashPuppy を使ったけど、やっぱりイイ(o^-')b!


洗っているうちから手触りスルスル。

ドライする時もクシに絡まずスムーズふわふわになります♪





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


でも、やっぱり香りはあんまり残らないねー。ボトルからはすんごいフルーティな香りが発散されてるんだけど(笑)。

ちょっと濃いめで5倍くらいにしたけどドライ後はほとんど匂いません。





なのでこちら↓のフレグランスをちょこっとプラス。





ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


【Plush Puppyオドーモンチャー】


バクテリアも除菌してくれるという優れ物の、オドーモンチャー

サロン帰りのように、リッチな香りがするよ~(*^o^*)。




というわけで、すっきりフワフワになったぷぅくん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


もう1ヶ月くらい、なんとか自宅カットで頑張ろうかな…。



そういえば病院からお知らせが来ていたので、来週はワクチン接種に行く予定です。

もうそんな時期なのねー。

今年も海やら川やら連れて行ってあげたいので、8種にしようと思います。


痛いのは可哀想だけど…頑張ってね!ぷぅくん(^O^)/☆



☆ぷぅくんが使っているシャンプーはコレ!

 わんちゃんの毛質でお悩みの方にもおススメです♪↓


【PlushPuppyシリーズ】



ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

スポンサーサイト
 
Comment
  メープリン [URL] #79D/WHSg
ましまろさん! とってもよくわかります!!
私が思うに たぶん 歳のせい・・・が 一番疑わしいかと・・・(^^ゞ
私に比べたら 全然ましまろさんの方が若いのですが、
やはり独身時代とは、訳が違います!
出かけたら 当然 荷物は 倍以上。
家事も3人分。
そりゃ 疲れますヨ。
おまけに お仕事(@_@)。

私なんて無職なのに 朝起きる時 憂鬱に・・・(これは怠けですが・・・)。

多分 だいたいは、みんな同じだと思いますが・・・。

ぷぅくんのシャンプーもお疲れ様です!
フワフワで気持ちよさそうです♥
1. 無題  2012.07.10 Tue 22:08 [Edit]
  ましまろ☆ [URL] #79D/WHSg
やっぱり歳のせい…ですかね!?
本当、産後体力消耗が激しいので気分も沈みがちで困っていたのです。
まぁ毎日10キロの荷物を上げ下げしていると思うと
そだけでかなりハードなんですよね…(;´ω`)
メープルさんに共感していただき励まされました(*゚ー゚*)♪
皆が通る苦労と思ってもっと頑張らないとですね!
2. 無題  2012.07.11 Wed 07:35 [Edit]
  みぃ [URL] #79D/WHSg
お久しぶりです。ぷぅくん、ふわふわで可愛いね(≡^∇^≡)
思うに疲れが蓄積しているのかと・・
私は下の子が二歳の時、ピークでぶっ倒れました(><;)
産後から時間がたったとしても、ママはハードワークなので、気をつけてください(*^ー^)ノ
3. 無題  2012.07.14 Sat 10:33 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/647-3d05f276
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム