上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


ましまろデスコリラックマ




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


早いもので、今年はしぃたんの七五三です。



まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ準備をと週末My両親が着物を持ってきてくれました。




ましまろのお宮参りの時に仕立ててもらった30年ものの着物。

しぃたんのお宮参りもこの着物で執り行いました。


今見ると随分レトロで昭和オーラが全開ですが、やっぱり自分の着物を娘が着るっていうのはそれだけで嬉しいものです。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


今回、また3歳用に仕立て直してもらっています。


仕立て屋さんに“随分と可愛らしく(小さい)なりましたが、大丈夫でしょうか?”と言われてしまったので心配になって再度試着。

そうはいっても現在身長84cmのしぃたん。可愛らしい丈のままでぴったりでした^^;。




しかし、この日は試着させようとするとしぃたんが予想外に嫌がった(´д`lll) !



まず、着物の包みの模様を見て“こわぃ…。”(何が??)

羽織らせると“ぬぐー!ぬぐー!”と逃げ回る…。



ちょっと当日が心配…。



お着物の写真見せて、なんとか洗脳しておかないといけないね。





試着後は扇風機の前に飛んでいって涼むしぃたん。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*


暑かったのかな…σ(^_^;)




ちなみにお参りは混雑を避けたいので10月中に行ってしまう予定。


ですが、スタジオでの写真撮影は12月に予約をしました。お誕生月というのと、少しでも髪の毛が伸びているといいなぁと(笑)。

今回は流行りのプライベートフォトスタジオを予約したので楽しみ!

本当は自分で綺麗に撮れればそれで十分なんだけど…まだまだ腕が足りないからね~。



あと、この日は着物と一緒に絵本も持ってきてくれました。



ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

五味太郎さんの絵本。

すべてましまろが小さい頃に読んでいたものです。


キャラクターも色遣いも独特な世界感があります。内容も他の絵本と違ってシュールな作品が多いと思います。

「かぶさんとんだ」は本当に大好きで何度も何度も読みました。

…「ばったくん」は持っていたことを忘れていたなぁ。




しぃたんは「わにさんどきっ はいしゃさんどきっ」がお気に入りの様子。

ましまろも好きだったよ~(≧▽≦)♪




ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



“わにしゃんよんでー”と言ってMy父のお膝で読んでもらっている姿に嬉しくなりました。

きっとMy父も、数十年ぶりの「わにさんどきっ」は懐かしかったんじゃないかな。






「かぶさんとんだ」と「ばったくん」は確か兄が幼稚園で毎月貰っていた本で、何と定価220円でしたヽ(゚◇゚ )ノ☆


ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*



☆「かぶさんとんだ」も「ばったくん」も

 ハードカバー版が出ています♪↓



ばったくん [ 五味太郎 ]


かぶさんとんだ [ 五味太郎 ]
スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/660-e1c49d85
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。