 
こどもちゃれんじの11月号は『ちょきべたぶっく』が送られてきました。


pocket_material_november.jpg




そろそろはさみの練習を…ということで、一冊まるまる切ったり貼ったりして遊べる本です。


DSC_0784.jpg


幼児教室では既にはさみを使っているのですが、手が小さいしぃたんはまだ上手に使えません。

『ちょきぺたぶっく』が届いたのを機に、家でも少しずつはさみの練習をしていくことにしました。



…が、子供用のはさみ自体が家に無い。


とりあえずお教室の帰りにデパートのサンリオでシュガバニちゃんのはさみを買ってみましたが、大きくて開いたり閉じたりほとんどできず大失敗><;。
これ以外、子供用は売っていなかったんだよねェ。



でも、可愛いはさみにしぃたんはテンションUP!


“ちょきちょきするー!”と言って聞かないので使わせてみました。

DSC_0789.jpg

意外に上手に使えてます♪



紙のはじっこをひたすらちょっきん。

DSC_0786.jpg

少ししか刃が開かないのも逆に危なくなくて良かったみたい。
ちょっきん。と一回ずつ切るのがまだ精一杯?なのか、ちょきちょき…と進んでごらんと教えてもまだ難しそうでした。



でも今回の『ちょきぺたぶっく』は“「1回切り」に挑戦しよう!”がテーマ。
しぃたんも「1回切り」で電車を切り取って、楽しく遊べたよ^^*。

DSC_0798-vert-horz.jpg


この日ははさみに夢中で一日中ちょきちょきしていました。
やっぱりもう少し小さいはさみを買ってあげようと思います。

…もちろんすっくのはさみデス。ベネッセさんの思うツボ(笑)?



☆ベネッセのサイトにブログが紹介されています☆↓

☆子育て情報やしまじろうのゲームなどもいっぱい♪

【こどもちゃれんじ おやこみらいひろば】
ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
