 
待ちに待ったすっくのはさみが届きました。

DSC_0734.jpg

しまちゃんの顔が描かれたケース付き。
見た瞬間、“これならしぃたんも上手に使えそう!”と思いました♪

メーカーは安心のKOKUYOです。




ちなみにこの前買ったシュガバニちゃんのはさみもKOKUYOの物。
同じ会社のものだからかグリップの感じはよく似ています。

DSC_0732.jpg


比べて見るとすっくのはさみの方が一回り程小さいです。
このサイズで普通の刃のはさみはなかなか売っていないんだよね~。





しまちゃんの使い方解説カード付き。

DSC_0730.jpg

持ち手の部分の色が2色なのもポイント。
“黄色を上にして使おうね!”と小さい子にもわかりやすいです。


さっそくしぃたんに使ってもらいました。

DSC_0812.jpg

小さなおテテにぴったり。


おぉ~☆

DSC_0814-horz.jpg

刃の開閉もスムーズにできるようになりました!




というわけで、『ちょきぺたぶっく』に再挑戦。

DSC_0820.jpg

しぃたん、すぐに“しまちゃんといっしょー!”と表紙のはさみに気がつきました♪


1回切りも上手にクリア。

DSC_0835-vert-horz.jpg

ぺたぺたとのりを付けてりんごのバスケットが完成です。



他のページも黙々とちょきちょき…。

page_20121112080423.jpg

やっぱりちゃんと持てるはさみなら上手に切れるんだね^^。


まだまだ連続切りは難しそうですが、ちゃんと手に合ったはさみで
少しずつ練習していきたいと思います。

DSC_0891.jpg

はさみにすっかり夢中のしぃたん。
はさみを使っている間は目を離すことができないので
忙しい時間にやりたがると大変ですが…手先を使うことは良い刺激になるだろうし
出来るだけたくさんちょきちょきさせてあげようと思います^^v



しぃたんもお気に入りのしまちゃんのはさみはこちら☆↓
しまじろう公式通販【すっくストア】

☆ベネッセのサイトにブログが紹介されています☆↓

☆子育て情報やしまじろうのゲームなどもいっぱい♪

【こどもちゃれんじ おやこみらいひろば】
ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

スポンサーサイト
 
Comment
  メープリン [URL] #-
これは 使い易いはさみですネ!
小さいお手てに ぴったりで上手に使っています(^^)
はさみを使い出した頃も ビクビクでしたが、
娘は 図工で彫刻刀を使い出し ビク×3もんです!
でも 私の頃のとは、まったく違っており 安全防止カバーなんて付いちゃっているんですヨ!
安全な 道具が増えており 親としては 助かりますネ!

それと ポプコン おめでとうございます!
私もあまりにも はずれ続けたので ブログのタイトルまで替えたのに
なぜか ひょっこり当選しました。
私は木曜日です。 楽しみですネ~
  2012.11.12 Mon 08:59 [Edit]
  **ましまろ** [URL] #-
最近の育児グッズは本当に便利で何かと助けられています(^^*)
彫刻刀の安全カバー、気になって検索してみましたが進化してますねー!
図工の時間、必ず1人は大出血して保健室へ…なんて思い出がありますがこれなら安心です(゚∀゚*)ノ。

ポプコン!うちは土曜日です!!
しぃは父に預けてMy母と一緒に行ってきます…( ´艸`)♪
ほんと、全然当らず諦めていたとこにふっと当選。
このツンデレ的な対応も事務所の策略なんでしょうか(笑)
お互い目いっぱい楽しみましょうね~~~(≧▽≦)!!
>メープリンさん  2012.11.16 Fri 08:20 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
