 


クリスマスツリー。

DSC_0060.jpg

なんとか11月中に出せました。




今年はしぃたんが飾り付けもお手伝いしてくれたよ。

DSC_0085.jpg

去年のしぃたんはイタズラばっかりするもんで、部屋中にラメが散乱し
あまりに被害が大きかったのでラメボールは無しにしました。


今年はオーナメントも大事に扱ってくれて成長を実感^^。

page_20121206080049.jpg
下の方ばっかり集中してますが(笑)。

去年買ったオーナメントのうちちょうど半分くらいを飾りました。


DSC_0099-horz.jpg

これでも十分なボリュームだね。
あっきぃがツリーを見る度“もうワンサイズ大きくて良かったね。”と呟くのはスルー。



雪の結晶型の電飾、夜これだけ点けているとかなり雰囲気イイのです。

DSC_0104_20121206075940.jpg

ぼーっと眺めていると癒されます♪安かったしホント買って良かった。




17時頃から点灯するようにセットして行っているので、お留守番中のぷぅくんも楽しんでいるハズ。

DSC_0101.jpg
もさもさぷぅくん…今週トリミングだよ!


さてさて、しぃたんもあと二週間で3歳!
はーやーいーなー@@@


誕生日とクリスマスが近いので、なるべくセットでお祝いされちゃう
可哀想な子にならないようにしてあげたいのですが…プランに悩みます^_^;。

(実はしぃたん、本当は1月上旬が予定日だったんです。
それが3週間も早く出てきたのでこんなことになっています(笑)。
当時はまさかクリスマス前に出てくるとは思わなかったなぁ…。)



0~2歳までは両家揃ってお祝いをしましたが、今年は七五三で集まったばかりだし
誕生日は平日なので有給を取って家族だけのお祝いをしてあげようと思っています。
プレゼントはもう用意してあるよ~♪


で、クリスマスはケーキを用意して…夜にはサンタさんがプレゼントを持って来てくれるハズ(笑)。
サンタさんはまだ良く分からないかもしれないけど、幼稚園でクリスマス関連のことには触れているので
ちょっとは反応があるといいな。


お誕生日記念の年末ディズニーもショーレストランを予約しました。
最近ディズニーチャンネルのスティッチがお気に入りなので喜んでくれるんじゃないかな~と(´ー`*)
キャラさん達と写真がいっぱい撮れるみたいなので楽しみです。

でもめちゃ寒いよねェ…。防寒対策お悩み中。
ましまろも久々のディズニーで楽しみですが、無理せずしぃたんプランでのんびりと回ろうと思います。




そういえば、全然話関係無いけどこの前ダイソーで見付けて始めてみた羊毛フェルト。↓

DSC_0449.jpg

今更な羊毛フェルトデビューですが、めちゃんこたのしー☆



羊毛だけも売っていたけど、まずはキットになったカエルさんに挑戦。
夜な夜なサクサクしちょります…。

DSC_0450.jpg

…これくらいになるまでに2時間くらいかかりました;
ちゃんとしたマットとか買わずに雑誌の上でサクサクしてたら
隣人(あっきぃ)からウルサイって苦情来たしw。



キットの袋にも所要時間120~180分て書いてあります。けっこう時間かかるねー。


しかしこれ、お湯付けてコロコロするのとサクサクするのってどう違うんだろか?
とりあえずカエルさんに付いていた説明書どおりにひたすら針で形を作っていますが、
ボールとか作る時は手でコロコロの方が楽だよね…(´・_・`)?

DSC_0455.jpg
やっとおハナがついたところで力尽きました。

色々作りたいと思うのでちょっと調べてあれこれ試してみます!
スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
