 
しぃたん3歳!

page_20121226080937.jpg


…の、お誕生日のプレゼント編です♪




まずはお誕生日前に貰った、ましまろの両親からのプレゼント。


DSC_0664.jpg

ついにシルバニアデビューです♪

しぃたんは今年のGWに福岡へ行った際に、かしいかえんのシルバニアガーデンへ行って
シルバニアショーを見たり実物大の赤い屋根のお家にも行きました。
たまにTVでシルバニアのCMが流れたりもするのでウサギさんのことは覚えているみたいだったし
なんといってもましまろ自身がシルバニアではかなり遊んだので、
きっとしぃたんも楽しんでくれるだろうと思ってMy両親にリクエストしておきました。



こちらはそのかしいかえん限定のはなぞのウサギファミリー!

DSC_0657.jpg

とっても可愛い…☆



はなぞのウサギというだけあって、

DSC_0661.jpg

お口の部分がチューリップ型になっているんだョ(o^ェ^o)
普通のウサギちゃんと違ってクリーム色のウサギです。


もうひとつは海外仕様の家具セット。

DSC_0662.jpg

こちらもシルバニアガーデンで買ってきてくれました。
海外版のセットが欲しいとリクエストしたらなぜかこのセットになりました(笑)。

ベッド、ハンガー付きのタンス、ドレッサーが入っています。
でもハンガーはすごくちっちゃいし、ドレッサーの引き出しとかが外れるのでちょっとしぃたんには早いかなー?
しぃたんの好きにさせているとすぐ無くなっちゃいそう…。


さっそく興味津々のしぃたん。

DSC_0667.jpg

…が、




なぜか夢中でお洋服を脱がし始めました。

DSC_0670.jpg
すっぽんぽん☆


みーんな脱がされちゃって、ウサギのお兄ちゃんとお姉ちゃんなんて
どっちがどっちか分からなくなっちゃったよw

DSC_0673-tile.jpg

てか、ウサギさんってシッポ付いてたんだね!
初期のも付いてた??
ましまろがなんのお人形を持っていたかも思い出せないけど…シッポは記憶になかったなぁ。


そして、今回はあっきぃ&ましまろからのプレゼントもシルバニアシリーズにしました。
長く遊べるものなので、最初にいろいろ揃っていた方が楽しめると思って♪


1つ目はわくわくようちえんバス。

DSC_0685.jpg

しぃたん、こちらも興味津々!
箱を見つけた途端、早く開けてと騒ぎだしました。

DSC_0699.jpg

開けるとさっそく遊び始めたしぃたん。

DSC_0753.jpg

箱には幼稚園の制服を着たこども達と犬の運転手さんが載っているのですが、
パッケージのとおりにして遊びたかったようでしぃたんに“コレも、コレもー!”としばらく言われて困りました…。

DSC_0755.jpg

結局、はなぞの一家を載せて遊んでいました。
このバスも小さいパーツがいくつか付いていたのでそちらはこっそり仕舞っておきました。



あとはこちらも今回一緒にプレゼント。

DSC_0963.jpg


ベビーちゃんと遊具のミニセット3種類。

DSC_0977.jpg

どれもお座りしたベビーちゃんになっています。


そしてこちらはあかちゃん汽車ぽっぽ☆

DSC_0992.jpg

汽車ぽっぽにはミニセットのお座りベビーちゃんがぴったりなのです♪


その後1人で誰かと会話をしながら楽しそうに遊ぶしぃたん…。

DSC_0986.jpg

今回はシルバニアとしてじゃなくても、普通のおもちゃとしても遊べるものばかり。
できるだけしぃたんがパーツを無くしたり折ったりしないような物を選びました。


ましまろの実家には20年前のシルバニアが取ってあるので、
もう少し大きくなったら遊ばせてあげようと思います^^。
アーバンハウスやキャンプセットにバスルームセットetc…。
当時結構色々揃えていたのですが細かいところまで覚えていないので
ましまろもお宝発掘が楽しみです(*´∀`*)。


最後はあっきぃの両親からのプレゼント!

DSC_0927-tile.jpg

すごい勢いで包装紙を破るしぃたん…。




じゃん☆

DSC_0952-vert.jpg

なんと、実際にお料理に使えるキッチンセット!
貝印のリトルシェフクラブです。

最近ほんとにお手伝いが好きで、お料理なんかは“ちーたんもやる!”といって聞きません。
なのでやっぱりここは逆手にとってどんどんお手伝いしてもらうのがイチバン。
まさに今のしぃたんにピッタリです!
本当にありがとうございました~(*^O^)ノ

ちなみにこの包丁、“刃先にさわっただけでは切れないギザ刃”なので安心です♪
…と言いたいところですが、サクッと切れました(><;)
しぃたんが、たまたま箱に仕舞う時にスッと指に沿って引いてしまったので
かなりスパッといってしまい、しばらく血が出ていてちょっと焦りました。
もちろん、普通に扱う分にはかなり安全だとは思いますが、
それでも取扱いには十分気を付けてくださいねー。



以上、たくさんのお祝いとプレゼントでニコニコの3歳の誕生日となりました。
この後すぐクリスマスも続くもんでありがたみが薄れやすいのが難ですが…σ(^^;)


さて、今年も残りわずか。早く冬休みにならないかなー!
年内にクリスマス関連の記事がアップできるといいなぁ。…がんばります☆
スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
