今年もわずか。
年賀状も何とか25日中に出せました☆


そんな中、今更感いっぱいですが…やっとクリスマスネタに入りますw。



今年は久々にクリスマスコフレに手を出しました。



というのも、もう30ともなると老化現象がどーにもこーにも誤魔化せない(爆)。
でもしぃたんが産まれてからは、のんびりBAさんにメイクしてもらいながら…なんて時間は無いし(T_T)。
海外へ行った時なんかにちょこちょこ買ったコスメでつなぎつつ、
ここらで一度ライン使いできるようなブランドを見つけたいなぁ~と思っていました。


独身時代はRMK→Dior→LANCOMと彷徨ってきたのですが…今回は初めてのブランドに挑戦♪

DSC_0642.jpg

ルナソルです。



ルナソルってやたら評判が良いので使ってみたかったんだぁ。
毎年売り切れ続出のルナソルパーティコフレ、今年は数が多かったのか普通に買えました。

page2.jpg

ゴールド系のアイシャドウに、ピンクベージュのグロス&チーク。
どれも使いやすい色!初ルナソルとしてはかなり理想的なセットでした(´∀`人)♪



ルナソルのアイシャドウは薄付きだと聞いたので一緒にアイリッドベースも買いました。

DSC_0643.jpg

これでしっかり発色します。
…こう手間を惜しまないようにしないと30代のメイクは1日持ちませんw。



ルナソルはナチュラルな色づきで派手さは無いですが、とっても綺麗なラメと透明感のあるメイクができると思います。
今まで海外ブランドのアイシャドウばかりだったのでかなりしっかりメイクな感じだったのですが
きっとルナソル系の方が男受けは良さそう…(笑)。
あっきぃにも“今までのはパンダみたいだったからこっちの方がいいんじゃない?”と言われちゃいました(ノ∀`)

DSC_0655.jpg

ポーチも可愛いし、なんだかんだしっかりメイクするのは週末だけなので1年くらい持つかな~。
(会社は可愛くしてても得する職場じゃないのでテキトーメイクなのです…(笑))
あと2人くらいに褒めてもらえたら全部ルナソルに切り替えようかな(笑)。



そしてもうひとつ…!




メイク頑張るぞー。と気合が入るモノを買いました。

DSC_0636.jpg

白鳳堂のブラシです。



よく、カウンターでメイクしてもらった時におっきな柔らか~い化粧筆でチークをのせてもらうと
ささ~っと滑らせただけなのにぜんっぜん仕上がりが違う!と思いませんか??
プロなのでお上手なのはもちろんですが、ブラシひとつでメイクが変わる…というのも良く聞くよね。


この歳までちゃんとしたブラシは持っていなかったし、
数年は使える物なので良い物をと色々迷って白鳳堂に辿り着きました。




買ったのはビギナー向けのセット。ケースも付いています。

page_20121227082625.jpg

軸色は選べるのでシャンパンゴールドにしました。高級感があって良い感じ。


どれも気持ちいい~筆心地…。
やっぱりアイシャドウはブラシの方が断然使いやすいね!
粉を取りすぎちゃってもはたいたりぼかしたりと調整もしやすいので
ましまろのような下手っぴでも綺麗に色をのせられます。


何よりちゃんとした道具があるってだけで気分がUP♪
ましまろの場合、ブラシでメイクした方が時間短縮にもなるしホント買って正解でした。




ちなみに今のとこ収納はプリンの瓶(笑)。

DSC_0634.jpg

丁度良いサイズだったので、あっきぃが会社のペン立てにしようって言ってたのをさり気なく横取りしちゃいました。
これから練習して使いこなします☆
スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム