 

久々のハンドメイド。

DSC_0264.jpg

パールの付け襟です。



クリスマスのディナー用に買ったfredyの黒いワンピースが想像以上に喪服風だったので、華やかな感じになるようなのが欲しかったんです。

付け襟…色々見ていると簡単に作れそう!と思い、作ってみました^^*。



材料はフェルトも含めて全て貴和製作所。今回はお揃いでピアスも作りました♪

DSC_0254.jpg

バランスを考えながら適当に配置して縫いつけるだけ。
本当は全面パールを敷き詰めてアンティークちっくにしたかったけど、途中で力尽きたぁ…(笑)。



パールとチェコビーズを組み合わせてキラキラするようにしたのがポイント。

page_20130117085321.jpg

首の部分はチェーンにしたので少~し既製品っぽくなったかな?
リボンにしても可愛かったと思いますが、綺麗にリボン結びが出来ないのでやめました。




着けるとこんな感じ↓。

DSC_0101_20130117085325.jpg

ちょっと白く飛んじゃっているけど、実際は割と最初の写真のようにパールが際立ってて良い感じでした。
同じコーデで親戚の新年会にも参加したらジョシには絶賛され、ダンシには“シスターみたいだね。”って言われた(爆)!


アクセサリー作り、初めてでしたがハマりそう!
てか、既にすっかりハマってしまって貴和で工具セット(ケース付)買っちゃったw
…ますますミシンが遠退きそうです^^;
スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
