 

IMG_9132.jpg


先日、しぃたんの3歳健診に行ってきました。



3歳ともなると、健診もスムーズ。

IMG_9744-horz.jpg

待ち時間もシールブックなんかで遊びながらお利口に待つことが出来ました。
他の子も泣いたりする子は少なくって、みんな成長したな~なんて微笑ましかったです。
スイミングや幼稚園で一緒の子と会って声をかけてもらったり(相変わらずましまろははじめましてだけどw)、しぃたんもお友達に会って嬉しかったようでリラックスして健診に臨めました。



健診内容は発育テストに歯科検診、そして身体測定。


前回の1歳6カ月での健診の時は発育テストなんかはギリギリOK!?…な感じで、周りの子とのギャップが大きかったのを覚えていますが、今回は発育テストも余裕でクリア。
3歳になってようやく同学年の子との差が埋まってきたのを実感しました^^v。



さて、毎回気になるのが身体測定。





結果は…、




【しぃたん3歳1カ月】
■身長:87.1cm ■体重:12.14kg


しぃたん_3歳1か月

順調ですっ☆

やっぱり身長は平均グラフの下を這いつくばってますが…体重はなかなかご立派(笑)。
ましまろは子供の頃はずっとやせ型でしたが、しぃたんは割とがっしりさん??
ま、先生にも“とくに問題無いでしょう”と言われたのでこのまますくすくと育ってもらいたいと思います(*´ー`)。



そして週末は久々にノープランでのんびり。



土曜日はMy両親にしぃたんを見てもらっている間に幼児教室の個人面談へ。
来年は曜日が変わってしまいそうな感じだったのでちょっと心配(ToT)!



ランチはバーミヤンでたらふく食べました。

IMG_7784.jpg


しぃたんはラーメンセットを頼んでガチャガチャのメダルを貰って喜んでいました。
ガチャでドキンちゃんのミニタオルが出たら“コキンちゃんがいいー(泣)!”とゴネてました…。



日曜日は朝早起きをして美味しい朝ご飯を作って、お買い物して、公園に行って…。
気の向くままに過ごせて充実した一日でした。


しぃたんは、公園ではお砂場遊びを。

IMG_7802-horz.jpg

ちょっと前まではしぃたんもましまろも汚れるのが嫌で砂場には近寄りもしませんでしたが、最近はもっぱら砂場で遊ばせています。というのも、汚れさえ気にしなければ親は座って見てればいいのですっごい楽チンだということに今更気が付いたw

この日は暖かかったので裸足にして砂場へ放って、あっきぃとましまろはベンチで日向ぼっこ。
ぽかぽか…シアワセ(*´∀`)。
しぃたんもましまろたちも楽しくて一石二鳥☆



そして午後はふらりと寄ったお店で焼き芋も食べました。
これが驚くほど美味しかった!!

IMG_0916.jpg


“紅はるか”っていうお芋らしいんだけど、もーめちゃめちゃ甘いんです。
芋羊羹そのまま食べてるみたいに甘かった!しかも200円と激安だった♪
また来週も食べに行かなきゃ。
スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
