ハーブを植えました!

DSC_0715.jpg

スカパーに加入してから、フーディーズTVしか観ていない我が家。


すっかりジェイミーとジャーダ姉さんに感化されてしまって…ついにハーブを栽培することに。
今までずっと虫が出るのが嫌でキッチンには水栽培の植物しか置かなかったんです。


でも、ジェイミーの料理とか見ているとハーブ、ハーブ、ハーブ!のオンパレード。
そしてまた、ホントに美味しそうに作るんだなぁ…(゜ρ゜)ジュル 。
ハーブ使わないレシピなんて無いのですっかりハーブに洗脳されてしまいましたw。




まずは使い勝手の良さそうな面子を揃えてみたよ。


DSC_0722.jpg
セージ。


DSC_0723.jpg
ローズマリー。


DSC_0724.jpg
イタリアンオレガノ。




…と、グリーンオニオン(笑)

DSC_0720.jpg


ローズマリーはあっきぃの実家からの移植です。
あとはタイムとパセリとバジルがあれば完璧なんだけど~@


とりあえず虫対策をしながらキッチンの出窓で栽培してみます。
春にはたくさん増えるといいなぁ。
ジェイミーのように、料理中ここからガシガシむしって使うのが夢なのです…(´∀`*)




☆おまけ☆
ましまろが崇拝するジェイミーとジャーダさんの公式サイトはこちら↓
Jamie Oliver
Giada De Laurentiis 
レシピも載ってるよん♪
スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム