 

最近、あっきぃがハマっているのが“自家製スモーク”。





学生の頃からキャンプの時なんかに燻製を持って行ったりしていたあっきぃ。




ふと燻製熱が再燃しまして…、段ボールでLet's燻製♪



DSC_0730_20130122084022.jpg

段ボールに網のせただけのテキトー燻製器ですが、これでちゃんと自家製スモークが出来上がるんだよ~^^。



サーモンとチーズに挑戦。

DSC_0732_20130122084024.jpg

リンゴのチップでじっくり燻します。
すでに煙がもくもく凄い…。


閉じ方もまたテキトーw。

DSC_0728.jpg

本当はちゃんと温度管理しながらスモークしないといけないんだけど、温度計も無かったのでこのまま放置して外出しちゃいました(笑)。






…で、




出来上がりがこちら↓

page_20130122084018.jpg

チーズ、かなり良い色です!

サーモンも美味しそうになったんだけど、残念ながら失敗(>_<)。
中身がぱさぱさで炭焼きっぽくなっちゃいました。
なかなか難しい…。


でもチーズもサーモンもしっかりチップの香りが付いて超美味しかったです。
サーモンはぱさぱさ感が気にならないようにほうれん草といっしょにクリーム煮にして、ペンネにかけて食べたら…めちゃウマでした ヽ(゚∀゚)ノ☆風味が出て、お店の味っぽかったです。


そんな感じで2人して燻製熱が盛り上がってしまい…あるモノを購入しちゃいました(*´艸`*)。
美味しいスモークサーモンを目指して!また燻製記録、アップします♪
スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
