 
昨年末のことですが…ファーティペットを作りました。

DSC_0446.jpg

可愛いバンビファー。


とっても手触りの良いファーが手に入ったので、新年会で親戚の子にプレゼントしたくて作ったものです。


裏地はリバティFitzgerald。

page_20130205075123.jpg

リボンはサテンと迷って…ベロアにしておきました。



試作用と本番用で色違い。

DSC_0455_20130205074900.jpg
柄の可愛い部分を綺麗に出そうと思って裁断するとどうしてもちょっと無駄が出るんだよね~@



プレゼント用はFitzgeraldのグリーンです。

page2_20130205075133.jpg

リバティだとチラ見えしても可愛いし、リバーシブルでも使えるね♪



今回、初めて使うファーだったのですが、ミシンは大きな失敗も無くスムーズにいけました。
試作の方はファーの裁断の時に結構毛を切ってしまって、少しパッツンになった部分が表にも見えてしまいました(汗)。
ちゃんと丁寧に細かくはさみを動かして切っていかないとダメだね~。
あとは縫って表に返した後、毛を目打ちで出す時の加減がちと難しかったかな。





さっそくしーたんに着けてみました。

DSC_0625.jpg
髪、めちゃくちゃw。

なかなか良い感じ。




もふもふ…すべすべな手触りで気持ち良さそう。

DSC_0621-horz.jpg

冬のオシャレのポイントになって、とっても可愛いです^^v♪


プレゼントした親戚も“買うと高いんだよねー!”なんて言ってすごーく喜んでくれました。
親戚の中じゃ今までハンドメイドやるようなキャラじゃなかったからいつも“どーしちゃったの(笑)?”なんて言われますが、来年も何か作って押しつけプレゼントしたいと思いますっ(´ー`)ノ☆


スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
