 
先週末、久々にぷぅくんも一緒に車でお出かけ。

DSC_0012.jpg

根岸森林公園へ行ってきました。



お天気が良くてきもちいい~。

DSC_0179-horz-vert.jpg

とても広くてわんこ連れには最高の場所。





“ちーたんがもつね!”と言って聞かず…。

DSC_0082_20130213081813.jpg

リードを握ってご満悦。
“まって!おすわりよ!”なんて言っていますが、可愛がっているのかどうなのか^^;??





ぷぅくんはだいぶ嫌そうだけど(笑)。

DSC_0106-horz.jpg


公園ではシート広げてお昼を食べて…。


DSC_0035.jpg

ぷぅくんも水分補給をして…。





凧揚げをしました。

DSC_0182-vert-horz.jpg

コレ、しぃたんが幼稚園で作ってきた凧なんです。

年末から凧揚げやりたいね~なんて言いながら出来なかったけど、公園に着いたら凧揚げしている親子が何組もいたので便乗しちゃいました。
車に積んでおいて良かった^^*。しぃたんも大喜びで駆け回っていました。





その後はぷぅくんと公園をぐるり。

DSC_0205.jpg

しぃたん、またもぷぅくんを離さず。


DSC_0221-vert.jpg

やっぱりイヤイヤなぷぅくん…。



戦前、競馬場だったこの公園。広いので歩くと結構疲れます。

DSC_0245.jpg

競馬場の名残として米軍施設を挟んで丘の上に当時の一等馬見所の建物が保存されているのですが、見たことが無い方はぜひ一度見に行って下さい!
何気にましまろは大学ン時、西洋建築史の研究をしていたのでここも色々調べましたw。
当時の設計図とか見ると、その内部の豪華さに驚いたり…。
今ではボロボロですが、威厳を感じることができる建物です。ちゃんと修復してほしいなぁ。


DSC_0254_20130213082128.jpg

しかし、この日は結局半周でギブアップ。
しぃたんのネムネムぐずりがMAXになってしまったので馬見所まで行かずに帰りました。





なので随分前(2008年!)にぷぅくんと馬見所へ行った時の写真を~。

pu-kun.jpg
わおー☆
ぷぅくんがまだちっこくてヒョロヒョロだ(笑)。


また今度、みんなで上までお散歩しよーね。



帰宅後はぷぅくん丸あらいっ。

DSC_0345.jpg

最近はサボらずいいペースでおウチシャンプー出来てます。
…て、洗うのはあっきぃだけどw

綺麗だとぷぅくんも気持ちいいよねー(´ε`)♪

と言う訳で、のんびり楽しい週末でした~☆
スポンサーサイト
 
Comment
  メープリン [URL] #-
お久しぶりです(^^)
なんと広い公園!!密かにどこでもドッグラン広げたい~と思ったのであります…。
しぃたん コートを着ていないということは、暖かかったのですネ!
ぷぅくんの拒否っぷりったら…4コマ漫画見ているようです。

馬見所、気になる建物ですネ!
私は、何気にお城とか大好きで いつか姫路城に行ってみたいのです。
西洋建築史とは、また ましまろさんらしい専攻ですねぇ~!

それと・・・今年は しぃたん&ぷぅくんのお昼ね姿は ないですか?
さすがに お昼ね しなくなっちゃったのかなぁ…。
  2013.02.13 Wed 22:32 [Edit]
  **ましまろ** [URL] #-
とても暖かい日で、久々にぷぅとのピクニックを気持ち良く過ごせました♪
ぷぅはしぃに連れ回されて散々だったかもです…σ(^^;)。

お城、いいですね~!
階段がすごく急だったり、上階へ上がるとちょっと天井が低かったりするとなんだか当時をリアルに感じちゃったりします…♪

あ、ぷぅ&しぃのお昼寝はまだまだ健在ですよ(´∀`*)!
ただ寝る時間がかなり少なくなってきたのでついつい寝たスキに家事やらなんやら…と。
そういえば写真撮っていませんでした~(^^;)今度チャンスがあったら撮ってみます(^0^)/☆
>メープリンさん  2013.02.18 Mon 10:27 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
