 
くもんの市販ドリル。

IMG_5225.jpg

2歳頃から始められる幼児ドリルシリーズです。

あっきぃのお母さんがしぃたんに買ってきてくれました♪
もう一冊、“はじめてのひらがな”も一緒に。



えんぴつもくもんオリジナルの三角鉛筆。

IMG_0219.jpg

普通の鉛筆よりも太いので小さい子でもちゃんと力を入れて書くことができます(^^)b。




さっそくドリルにとりかかるしぃたん。鉛筆もなかなか綺麗に持てています。

IMG_8039-horz.jpg

表裏両面にワークがあって、ページごとに難易度が上がっていく感じになっています。
しぃたんは黙々とこなし、すうじもひらがなも10ページほど進みました。結構な量を集中してできました(^O^)。




でも、ドリルだとあっという間に終わっちゃうところをくもんのお教室では一つのワークに対して何枚も何枚もプリントををやるらしいですね。
コピーして同じレベルの問題を繰返しこなすといいかもねってお母さんと話しました(^^)。
そう、実はあっきぃのお母さんは以前くもんの先生をしていたのですよ~。
ということは、しぃたんはプロの指導を受けられるってことだね♪

IMG_0628.jpg

お教室でも3歳児なんかだと最初はずーっと真っ直ぐに線を引いたり、ぐるぐるをなぞったり…。
すぐに飽きちゃう子も多いみたいですがお絵かき感覚でお勉強の基礎を始められるので、自然に学習習慣をつける意味でもかなり良いと思います。

それにやっぱりくもんをやっていた子って、とにかく数字に強い気がします。…ましまろはテンで駄目なので(_ _;)。
ましまろは小学校の時に短期講習に行ったきりあまり合わずやらなかったのですが、あっきぃはずっと続けていたので出来ればしぃたんもそのうちくもんに通って欲しいなぁと思います☆

くもん こどもえんぴつ【メール便発送可】↓
☆鉛筆が太いので鉛筆削りも専用でね!

 

いろえんぴつも欲しいなぁ~。
スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
