 

先週末、やっとお雛様を出しました…。


DSC_0760.jpg

ギリギリセーフ。しぃたんもお雛様を飾るのをずっと楽しみにしていました。
今年はなんだかバタバタしていてずっと出せず…ほんの1週間だけしか飾れませんが、とりあえず出せて良かった(汗)。



毎年思うのですが、あっきぃのお母さんが作ってくれた吊るし雛が本当に可愛い♪

DSC_0783-vert.jpg

華やかになって、気分も盛り上がります^^*。




しぃたんのお雛様を選ぶ時、My母に“せめて3段は?”と聞かれたけど収納スペースを考慮して親王飾りにしてもらいました。でも、こうやって見るとやっぱり5段くらいあってよかったかも…なんて。
ましまろも実家ではずっと5段は飾っていて、小さい頃はあれこれお人形の小物とかそ~っと触ったり眺めるのが好きでした。
しぃたんも触れるように、玄関用とかのミニチュアでもいいから段飾りを探そうと思います♪



そういえば、しぃたんはお雛様のことを“おヒメさま!”って言っています^^。

そして“おひめさまかざったらね、あんぱんまんのビッケたべるの!”=(お雛様を飾ったらアンパンマンの絵の雛あられを食べるの)だって(笑)。
まだ雛祭りじゃないのにあられだけはちゃっかり食べていました。

DSC_0763.jpg

今年のお雛祭りは日曜日だし、当日はケーキでお祝いしようかな。
あ、しぃたんがお嫁に行けなくなったら困るので今年も早めに片付けます…☆
スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
