 
先週のことですが、しぃたんの憧れのあの子たちに会いに行ってきました。


IMG_0735-horz.jpg

おかあさんといっしょでおなじみのキャラクターたちのコンサート、“ポコポッテイトたちがやってきた!!”を観に行ってきたのです♪


神奈川県民ホールで開催されると知って、ついポチっとしてしまいました(´∀`*)。
しぃたんはムテ吉たちに会えることを何ヶ月も前から楽しみにしていました。



ただ今回コンサートのことは全然ノーチェックだったので、既に1Fは売り切れ。

IMG_8036.jpg

結局2F席にしましたが通路側を取れたので立ち上がってダンスできるコーナーの時ものびのび。
それに県民ホールは大きくないので、2Fでも舞台に近いし余裕で全体が見えたよ^^v♪

ちなみにチケットは大人も子供(1歳~)も同額。
とりあえず3枚取ったけどあっきぃが仕事で行けなかったのであっきぃのお母さんをお誘いして一緒に行きました♪
夕方の回にしちゃったので、電車だと帰りがしんどいと思い車でGO。道中お昼寝してくれないかなーなんて思っていたらしっかり寝てくれた!ラッキー。
道も空いていたし、車も県民ホールの平置き駐車場に運良く止められたので楽チンでした♪




今回のコンサートはNHKホールでやっているファミリーコンサートと違って、うたのおにいさんとおねえさんはOBOG。でも本当に上手でした~。
てか、この日のお兄さん、坂田おさむさんはましまろのリアルタイムお兄さんだった(笑)!
親子2代でお世話になるなんて…さすがですσ(´ー`*)。


内容はお兄さん・お姉さんのお歌コーナーとポコポテのコーナーが交互でっていう構成で、歌はテレビでいつも流れている曲と昔の(?)曲も少し。
ましまろは最近あまり番組自体見ていなかったのでほとんど知らない曲でしたが、しぃたんがお歌に合わせて真剣に踊ったりしているのを見ると…とにかく可笑しかったですw

そしてムテ吉たちが出てくるとじーっとこれまた真剣に見ていました。
でもやっぱり一緒にダンスをする曲の時が楽しそう。ラストに“ぱわわっぷ体操”があったのですが、これが一番ノリノリで盛り上がっていました。

周りを見てみるとしょっぱなから寝ちゃった子や、ずーっと泣いている子など…コンサートの間もずっと会場全体がざわざわしている感じとか、いかにも子供コンサートって感じで気楽なものでした。
ある意味なかなか味わえない空気…^^;。
しぃたんも1時間お利口さんにしてられるかなー?なんて心配しましたが、寝ることも無くしっかり楽しんでくれたので良かったです。



開演前の激混みグッズコーナーではバルーンを買いました。

最初は同じ値段でぬいぐるみキーホルダーがあったので、そちらを買おうと思ってしぃたんにキャラを選ばせていたのですが、“いらないの!”と拒否。
“何も買わなくていいの?”と聞いてもダンマリ。仕舞いには泣きだした…(゚ω゚ll)!?
どうやらみんなバルーンを持っているもんだから、しぃたんもバルーンが欲しかったみたいです。
でも、“あれがほしい。”とは遠慮して言えなかったような感じでした。(意外にケナゲ。)

IMG_8830.jpg
バルーン、840円…(´д`;)。


大人からするとバルーンなんてしぼんだらおしまいだし、ぬいぐるみの方がずっと遊べるのに!…と思うのですが、ちびっこにとってはそうじゃないんだよね;。
まー、しぃたんが楽しむために来たので結局バルーンを買ってあげました。(甘い親…。)

案の定、買った途端ニッコニコの笑顔。
コンサートの間もジャニーズのコンサートでうちわを振るジョシよろしくバルーンを振り振り。
ムテ吉、ミーニャ、メーコブに熱い視線を送っていたしぃたんでした。

とにかく、こどもは絶対喜ぶおかあさんといっしょのコンサート。おすすめです!
ちょうど3歳くらいからはちゃんと理解して楽しめる気がします。
また近場であったら連れて行ってあげたいな☆
スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
