 
子供用の電動歯ブラシを買いました。

DSC_1032.jpg


カラフルで可愛い電動歯ブラシ。
フィリップスのソニッケア―キッズです。




30秒ごとにメロディが流れる×4回、計2分で自動的に終了します。

DSC_0005.jpg

どれくらい磨けばいいのかをお知らせしてくれるので子供も楽しんで磨けるんじゃないかな(^ー^)。




カラーパネルが3種類もついているよ。

DSC_1042.jpg


しぃたんはブラックをチョイス。

DSC_1050.jpg

…本体、かなりでっかいです。



この歯ブラシは電池式では無く、充電式。
コンセントが少なかったり洗面所が狭いとちょっと不便かもねー。


page_20130326102648.jpg

付属の赤いブラシは4-7Y用。
予備のブラシも買ったけど、まだしぃたんの口にはかなり大きく奥歯の方まで入りません。
買う前に色々調べると、子供用ということでブラシの背面にもラバーが付いているので厚みがかなりあるみたいだと分かり、レビューを参考に大人用のミニの替えブラシも一緒に買っておきました。
問題無くセット出来るし、大人用のミニブラシの方がコスパも◎。





しぃたん、さっそくお試し。
初めての電動歯ブラシにおそるおそる…。

DSC_0001-horz.jpg
※ミニブラシは軸の部分が子供用よりも長いので子供1人で磨かせるのは危険です。
 普段は主に仕上げ磨き用に使っています。


でも“ママとぶいーんの歯ブラシ、一緒だね!”と、かなり喜んでいました(笑)。





それにしても、ソニッケア―ってすごいねっ!!
ましまろも今まで使っていたomronのからさっそく乗り換えちゃいました。

なにしろ振動がハンパ無い~~~。
今までの半分の時間でつるっつるになります。
毎分約31,000回の超高速振動ってことらしいけど、最初はくすぐったくって笑っちゃうくらいでした(´∀`)。





ちなみに今回はAmazon.comからの個人輸入で。
(替えブラシは日アマゾンの方が安かったので国内通販。)

DSC_1030.jpg

こちらがAmazonの明細↓

Philips Sonicare HX6311/02 Sonicare for Kids
Rechargeable Electric Toothbrush :$49.95
Shipping & Handling: $10.62
Shipment Total: $60.57

ずっと前からカートに入れてあったものの、政権交代してから進む円安に耐えかねて…ポチ。
それでも一応レートが1$=93円くらいだったので大体5600円くらいで買えました♪やっすー!
ソニッケア―シリーズは日本で買うと倍くらいするんでぜひ海外から買うべし。

国内でも7000円くらいのは輸入版みたい。日本語説明書が付かないので要注意。
日本版は9000円台~でこの辺が最安です↓
【フィリップス電動歯ブラシソニッケア―キッズPHILIPS sonicare FoR KiDS 】



とにかくこれを買ってから仕上げ磨きの時間が短くなったー(゚´Д`゚)ウレシイ!
今まで途中で嫌がって逃走することが多く、かなりストレスだったのですがひとつ解決いたしました。

もうちょっと大きくなれば自分で使えるし、ちびっこの仕上げ磨きに悩んでいる方にはおススメだよっ!
スポンサーサイト
 
Comment
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2013.03.26 Tue 14:53 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
