 
潮干狩りに行ってきました。



IMG_3429.jpg


なんだかんだ毎年行っている海の公園。今年はGW前に行くことが出来ました♪




それでもこの人出。


IMG_3430.jpg

奥の方にどばーっと人がいるのが分かるかな?
ま、浜の中央付近はガラガラだったのでその辺りでのんびりアサリを探すことに。





と、いいつつ…




ましまろとしぃたんはたまに海岸からあっきぃにエールを送りながら砂浜で砂遊び(笑)。

IMG_3425.jpg

しぃたんは海藻を嫌がって海へ入らなかったので、ましまろが水をくみに何度も往復させられました…。
そしてこの日は風がとにかくすごくて全身砂まみれになりました(><)。



その間、あっきぃはひたすらホリホリ。

IMG_3431.jpg


頑張ってくれたおかげで、小一時間のうちにこんなに取れました~(^0^)♪

IMG_3432.jpg

500gくらいはあるかな-?
大き目のも結構あるし、掘れば掘るだけ採れそうな感じでした。


その後はそそくさと撤収。

IMG_3433.jpg

水道もたくさんあって無料で使えるので綺麗に足を洗ってから帰りました。

この時期は砂浜もわんこOKなので、本当はぷぅくんも連れて来たかったけど夕方からトリミングだったのでお留守番してもらいました(´・ω・`)。




採れたアサリはあっきぃがお昼にパスタ、夜にお味噌汁と料理してくれました。



…が、



実はましまろ、産後何故か貝アレルギーになってしまい一切貝が食べられ無くなってしまいました…。




貝を食べると必ずもの凄い吐き気と腹痛に見舞われるのです。(ホタテは大丈夫でした。)



貝類全般かなり好きなましまろにとってはかなりショックですが、何度か症状を経験した恐怖が大きくとりあえず身は絶対に食べないようにしています(涙)。


でも出汁くらいなら大丈夫みたいなので、この日も具無しでアサリを堪能いたしました。
たっぷりのアサリの出汁が出たお味噌汁なんかはもう絶品☆めちゃんこ美味しかったです!


しぃたんもアサリは大ヒットだったみたい。
時間が無く塩抜き出来てなかったのに、気にせずパクパク食べていました(´∀`)。


潮干狩り、今シーズンもう一回行けたらいいなぁ~。
スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
