予告どおり、キャンプへ行ってきました♪

DSC_0550.jpg

午後から雨~雪の予報でしたが…とりあえず決行。



場所は北軽井沢のスウィートグラス
(渋滞無しで家から3時間…高速を降りてからも結構走るので一泊にはちょっと遠くてハードでした。)




家族で行くキャンプは初めてだったので、今回はいわゆる高規格と言われる所にしてみたのです。




実際、“超”高規格!
施設はどこも綺麗でお洒落で、イベントもあったりと至れりつくせり。
アスレチックやトランポリンもあって、子どもも楽しめる最高のキャンプ場だと思います。




さあ、キャンプだホイ♪と、広がる自然にワクワク。





サイトは“グラスガーデンサイ”にしたので広々。てか、広過ぎた。


DSC_0560.jpg

ちょっとこの写真じゃ広さが全然分からないですが、1区画150平米もあるんです。
ほんと広かったよ~。ここに住みたい(笑)。



でもこの日はお天気も悪いせいか、目の前のデビューサイトなんかは1組しかいなくてガラガラだったので別にそっちでも良かったかも…。
グラスガーデンは囲いがあるのでわんこをノーリードに出来るってのが良いなぁと選んだけど、ぷぅくんはずーっとあっきぃとましまろから離れなかったのであまり意味が無かったですσ(^-^;)




しかしグラスガーデンという名の割には芝が少なすぎ~(・ε・)@

DSC_0557-vert.jpg

着いた瞬間、走り回るしぃとぷぅで自分も車も砂埃まみれに…(泣)。
風が強い日は避けたい場所かも。





今回、シュラフ以外はあっきぃの実家で昔使っていた物を一式借りて行きました。





3人用のテントでもみんなちっこいので十分な広さ。

DSC_0554-horz.jpg


初めてのテントにしぃたんもテンションUP♪







が、





設営が完了しBBQを始めたあたりで雪がちらほら。





まー、天気予報でも雪マークだったのである程度覚悟はしていたのですが…





いつまでも降り止まない雪((( ;゚Д゚))!





結局一日中降り続き、翌朝とんでもないことになっていました。





長くなるので次回に続きます…。
スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム