 
GWに行ったベイサイドのアウトレット。


DSC_0297.jpg


mont・bellでキャンプ用に防水ジャケットを買いました。




前回のキャンプではあまりに過酷な状況に置かれ…防雨対策の重要性を再認識。
次のキャンプまでになんとしても揃えておきたかったもののひとつです。

とにかく防水といったらGORE-TEX!と、色々探していたのですが家族全員分買わないといけないし…とりあえず安くて品質の良いmon・bellで揃える事にしました。(ホントはHAGLOFSのとかが良かったんだけど…。)



まずはしぃたん用にレインウエアのクレッパー



しぃたん、自分でいそいそと取り出します。

DSC_0331-horz.jpg

カラーはカーネーション。可愛いピンクです♪ピンクがMyブームのしぃたんが自分で選びました。
キャンプ場でも目立って迷子になりにくそうでグッド。
キッズのレインウエアはアウトレットコーナーには無かったので定価商品です。
でも上下セットで5900円は安いね!




こちらはmont・bellオリジナルのハイドロブリーズという防水素材が使われています。ハリのある硬めの生地ですが、薄いので春夏の防寒にも丁度良さそう。キッズ用はGORE-TEX素材の商品が無いのが残念…。

DSC_0346.jpg


サイズはちょっと欲張って110に。ジャストは90でしたがアウトドア時の雨合羽として使うので、ダウンの上からも着られるようにかなり大き目にしました。パンツの方は実際あまり使わなそうなのでおまけ的な感じです。



収納袋が付いていて、畳むとこんなにコンパクトに。

DSC_0324.jpg


ぷぅくんと並べてみるとコンパクトっぷりが良く分かる…^^?


DSC_0323.jpg




お次はましまろ&あっきぃのストームクルーザージャケット

DSC_0311-horz.jpg

こちらはしっかりGORE-TEX素材です。硬めのハリのある生地。




どちらもアウトレット物を買いました。といっても、新作と2000円しか値段の差がなかったので両方見てたんだけど、あっきぃもましまろも結局アウトレットの方に気に入った色がありました♪
新作との違いはWOMEN'S物の袖に“GORE-TEX”と刺繍が入っているくらい??

page_20130510103512.jpg

ジッパーもアクアテクト(止水)タイプ。糸も撥水糸。
これ一枚あれば、雨も雪もへっちゃらだ~♪




そしてこれらもちっちゃ~く収納できます。

DSC_0361-vert.jpg

しぃたんのは上下入ってこの小ささ!


DSC_0372.jpg
またまたぷぅさんと。

さすがアウトドア専用。無駄がないね。


DSC_0360.jpg
しぃたんでも3人分運べるよ(笑)。

とりあえず3人分揃えてもTHE NORTH FACEとかの1着分の値段ってすごい(笑)。万歳、日本ブランド!






あと、ついでにコストコで買ったアウトドアグッズも紹介します。



Colemanのフリースインナー。

DSC_0349-vert.jpg

なんとお値段998円☆
あまりに安かったので…つい。
カラーはレッド・グリーン・グレーの3色が置いてありました。
在庫はグレーとレッドばっかり。グリーンが一番人気(?)だったようで上の方には無くて、下の方の段ボールを開けて出しました。

肝心な素材は…大分ぺラぃのですが意外に小さく収納できるのでキャンプには便利かなと♪
前回のキャンプでmon・bellのシュラフがしぃたんに汚されまくったことを考えてもこの値段ならどうなっても気にならないしね~(´∀`)。次回使ってみます。



今日NEWテントも注文したので届くのが楽しみ(≧∀≦)☆
6月中に1回はキャンプへ行きたいけど…行けるかな~?
スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
