 
やっぱりなんだが忙しい今日この頃…。
なかなかブログも書けません。




先週末はしぃたんと近所の公園にお散歩。

DSC_0536-horz-vert.jpg

お気に入りの“象さんのシュー”がある公園です。


なぜか“おべんとうたべたいの!”とせがまれ…即席でおにぎり、プチトマト、サクランボを詰めたお弁当を持って行きました。

DSC_0551.jpg


暑いのに公園のテーブルで…(^^;)。

DSC_0553.jpg

フツーの住宅街の中の小さな公園なので人通りも結構あってちょっと恥ずかしかったけど、しぃたんは楽しかったみたいなので良かった!




で、今週末はまたまたキャンプへ行ってくるよー!
完全に梅雨入りしそうだけど…。しちゃいましたが…。



場所はまだ決めてません。


今回も一泊の弾丸キャンプなので、その日の気分でどっか近場の空いている所に行けばいいかな~?って。


千葉か丹沢(道志川らへん)で迷ってます。
ましまろは雨が降りそうな場合は丹沢は増水とか怖いので嫌なんだけど、あっきぃは川がある所がいい~~。って言ってる(汗)。どうしようかね。






てなわけで、NEWテントが届いたよ。




じゃん☆

DSC_0584.jpg

スノーピーク アメニティドームです。




中身はこんな感じ。↓

【スノーピーク アメニティドーム】


新しいテント選びの条件は絶対絶対前室付き!
前回のキャンプではとにかく酷い目にあったので、なにはともあれ前室が無いと始まらんねってことでとにかく天候重視型で探していました。



スノピさんによると、このアメニティドームの売りは…

・風に強い!(うん。キホン。)
・雨に強い!(雪もいける?)
・設営が簡単!(動画を見る限りカンタンそう♪)
・前室が広い!(まあそれなり?)


とのこと。

条件にぴったりのテントです☆
テント探しをしているうちはツールームもかなり気になったけど、やっぱり使い勝手を考えてコンパクトな物を選びました。色んなサイトへ行きたいしね。

あー、あの大雪の中、前室さえあれば…と何度思ったことか(笑)。
これで悪天候も無問題!!雪でも雨でもどんと来やがれっ(´∀`)☆




ちなみにテントの候補としてはmon・bellのムーンライト5も考えていました。

monbellmoonlight.jpg

デザイン的にはこっちの方が断然ましまろ好み。しかも設営がかなり楽そう。
しかしあっきぃに“高いよ!”と却下されました…(・ε・)。


で、結局お値段もサイズも丁度良いスノーピークになったのですが、推奨サイズ大人2人+子供3人というモデルなので大人2人+しぃ+ぷぅの我が家には十分余裕がありそうです。



でも収納した状態は本当にコンパクト!

DSC_0586.jpg

重量も8.90kgってことで、思ったより軽いです。

さすがに家の中で組立てるのは面倒だったのでまだ使用感は分かりませんが、またキャンプに行ったらレポします(^0^)。



そして夜はぷぅくんをシャンプー。

DSC_0595_20130529094400.jpg

ぐったり(笑)。



そういえばこの日、あっきぃとしぃたんがお風呂入っている時に、あっきぃが“ぷぅさん洗うよ~。”って言ってくれたので何の気ナシに投入したのです。すると、お風呂から出たしぃたんの身体のあちこちに蕁麻疹が…!!

ちょっと前にぷぅくんとは関係なく蕁麻疹が出たことがあって病院に行ったのですが、蕁麻疹の出方が同じでした。とりあえずその時の薬があったので良かったのですが、後からあっきぃに聞くとお風呂の中でぷぅくんを抱きしめたりしていたとのこと…(´д`;)。
普段もぷぅくんと戯れたり、ぎゅ~ってしたりはしているけど、やっぱりはきつかったようです…。はー、気をつけないと(>_<)。

てか、あっきぃも思いっきり犬アレルギーで一緒に全身カユカユになってましたが…。


おまけに、ましまろもドライしてたら思いっきり目がカユカユになりましたが…。



うん。…家族全員犬アレルギーです。

DSC_0599.jpg
ぷぅくんに罪はナイのだ。

ましまろも血液検査でおもっきりイヌ・ネコにアレルギー反応出てたからなぁ…。



でももちろん次のキャンプもぷぅくんと一緒ですよ!

DSC_0597.jpg
可愛い寝顔だこと…。

今度のキャンプはいっぱいお外で走り回れるといいね~☆


今回は食事も簡略型で行こうと思っています。まずは今年1年、回数重ねてキャンプ慣れするのが目標です(^-^)v。
お天気、どうかなー?!
スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
