 
キャンプの記事もアップ出来ていませんが…週末のお出かけの様子を。



あっきぃが仕事でセンター北まで行く用事があったので、一緒に行ってきました。




モザイクモールに車を停めて、あっきぃは歩いて仕事に行きました。
ましまろとしぃたんはAcanBで親戚の出産祝いを買い、駐車場4時間無料。後はゆっくり過ごして時間をつぶすことに♪
お祝はPATACHOUにしました☆


まずはサンリオのおもちゃコーナーでひっかかり…。

IMG_4399.jpg


しぃたん、熱唱w



そうこうしていると広場でジャグリングショーが始まったのでしぃたんと見物。

IMG_4407.jpg


しぃたん、流れている音楽が怖いとちょっと不機嫌…。

IMG_4406.jpg

30分くらい見ていたらなんとあっきぃから「仕事おわったー。」と連絡が。はやっ。




という訳で、ふたたびあっきぃと合流してご飯でも食べようか~とレストランフロアに行ったけどイマイチそそられる物が無く…。
そのうちしぃたんが観覧車を発見し、なぜかましまろと2人で乗ることに(爆)。



2人で800円ナリ。

page_20130610130039.jpg

行ってきま~す☆



学生の時にほんの少しだけセンター南でバイトをしていたことがあって、その時遠目に観覧車を眺めていましたが実際に乗るのは初めて。

IMG_4425-horz.jpg

しぃたんはあまり怖がりもせず、かなり楽しそうでした。
でもあちこち動き回るのでましまろは怖かったです…。




遠くにかすかにみなとみらいが見えました♪

IMG_4442.jpg


観覧車といえばコスモクロック!という感じなので、モザイクモールのは1周がコンパクトでなかなか良かったよ。
本当はこの日、あっきぃを待っている間はNorthport Mallのクラブ遊キッズへ行こうと思っていたんですが、なんだかんだモザイクモール内で過ごせちゃいました。
ららぽーとに比べたら空いているし、可愛いお店もいっぱいあってなかなかいいね。
うちの近所にもこんなショッピングモールがあったらなぁ…。



その後は結局しぃたんが“アンパンマン!”と言うので、モザイクモールを出てすぐ近くのステーキガストでランチ。
ステーキガストって初めて入ったんだけど、サラダとパンとスープとカレーとデザートがバイキングで付いているんだね。知らなかった。
しぃたんはお子様ランチのおまけでアンパンマンのガチャガチャができて喜んでいました。






そしてお腹いっぱいになった後は住宅地の方にあった公園でボール遊び。

IMG_4475.jpg

この日はなぜか家を出る前からボールを抱えて“こうえんー!!”と騒ぎまくっていて、車の中でもずっと“後で公園行ったらやろうね…。”となだめ続けていたのでやっとノルマ消化できました(´д`)。

IMG_4469.jpg

しぃたん的にはボール遊びがこの日のメインイベントだったのでめっちゃご満悦(笑)。



あっきぃと泥だらけになりながら戯れておりました。


IMG_4483.jpg

ドリブルが出来るようになったよ~♪


帰りにIKEAに寄りたかったんだけど、疲れたのでやめました。
お店の外に垂れ幕が出ていたTÄRNÖ折りたたみチェア999円が気になります…。あっきぃがベランダに置きたいそうですw

ikea.jpg



そしてしぃたんのオムツ(夜用)も無くなっていたので頑張ってコストコにも行きました。


相変わらずおもちゃコーナーから離れないしぃたん。

IMG_4526.jpg
アスレチックが欲しいとゴネています。


あとは洋服コーナーでも“プリンセスみたいなおようふくきたい!”といって、フリフリドレスの前からなかなか離れなかったです。
最近、ディズニーチャンネルの「ちいさなプリンセス ソフィア」を観ているので…きっとその影響。
自分で手にとっては“ね?かわいいいでしょ?にあうでしょ?_”なんてやられると、ましまろも苦笑いしかできませんσ(^^;)



GROHEのシャワーヘッドが激安(2900円くらい)だったので衝動買い。
シャワーヘッドが壊れていたのでずっと買い替えたかったんだよね。

IMG_4528.jpg

我が家のシャワーには問題無く付きました。

これは一番安いタイプのかなぁ?薄いかっちょいいタイプでは無いですが、水量も3段調節出来るし軽くて使いやすいよ。
本当はアラミックのシャワーヘッドがめちゃんこ気持ち良いいのでそっちにしようと思っていたんだけど…。ついつい買ってもーた。




あとはいつもの~。

IMG_4530.jpg

なんか刻みにんにくのボトルが変わっていました。
かなりでかくなって、冷蔵庫をますます占領しそうです…(ーー;)。




というわけで、楽しい週末でした☆
次回は頑張ってキャンプの記事書こう~@
スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
