 
第2回目のキャンプは梅雨入り宣言したばかりの今月の初めに行ってきました!



週間天気予報ではずーっと曇り/雨…。
“雪中キャンプ”に続き“雨中キャンプ”か…!?と思いながら出かけましたが、まったく降りませんでしたっ(´ε`)♪



今回は週末を使って1泊2日、千葉のイレブンオートキャンプパークです。
とにかく近場がいいなぁと探していて、施設もそこそこ綺麗でちびっこ連れにも優しそうな感じだったので決めました。
ここなら横浜からもアクセスばっちり☆なんとナビの予想所用時間は1時間半!


朝もゆっくり~。ありがたい。


10時ちかくにのんびり出発です。



ましまろはアクアライン初めて通りました。
料金がバカ高いと思っていたら今は800円なのね。



というわけで、海ほたるー☆

DSC_0813.jpg



海ほたるはお店の中以外はわんこOK。

DSC_0662_20130617084220.jpg



エスカレーターで展望デッキへあがります。

DSC_0664_20130617084217.jpg



デッキの方まで行くと海が一望~。

DSC_0733.jpg


客船をイメージしたというだけあって、まるで船のデッキを歩いているような感じ。
海のど真ん中で気持ちいいね~。







なかなか遊べるオブジェが。

DSC_0696.jpg
コンニチワ。





子供はみんな乗ってました(笑)。

page1.jpg





我が家も…

DSC_0777-horz.jpg




みんな乗りましたw。

DSC_0785.jpg

しぃたんもしばらく亀さんやら熊?さんやらで遊んでいました。






この日はかなり暑かったのでぷぅくんはしっかり水分補給。

page_20130617085147.jpg

しぃたんも一緒にゴクゴク。






デッキの端っこの方からでっかいオブジェが見えました。

DSC_0839.jpg

下の所にいるオレンジと緑のがしぃたんとあっきぃです。
手を振ってるの分かる!?






近くに行くと…

DSC_0857.jpg

ほんと大きかった!



トンネルを掘った時のカッター(レプリカ)らしいです。

DSC_0844_20130617084735.jpg

すごい大きさだね~。









その後も走り回って遊ぶしぃたん。

DSC_0869.jpg

ぐるぐる何周もしていました…。



page2_20130617085143.jpg

海がすぐ近くで気持ちが良いし、高速での疲れが少し癒されました…(´ー`*)




ちなみにしぃたんが遊んでいたのはヘリポート。

DSC_0922.jpg

広いでしょ。


この辺りは人も少なくて、チャイルドシートに縛り付けられていたちびっこが羽を伸ばすのにはちょうど良さそうです♪ぷぅくんもかなりいい運動ができて、気分転換になったんじゃないかな!?




結局小一時間海ほたる時間をつぶせました。

DSC_0927.jpg

海ほたる…かなり遊べます!

ぷぅくんがいたからお店は入らなかったけどレストランとか色々あったようです。次回は少しお土産屋さんなんかものぞいてみたいな。





その後も道は順調に流れ…キャンプ場に到着。



…のはずが、ぼーっとしていて降り口を通り過ぎました(爆)



ひとつ先の出口まで十数km走る羽目になりました…。

DSC_0944.jpg
のどかな景色が広がる高速出口。

前回のキャンプの時も降り口を通り過ぎて大幅にロスしたのに、全く凝りない2人です(- -;)。


キャンプ場のすぐ近くのスーパー吉田屋に寄って飲み物を調達。

DSC_0958-vert-horz.jpg

ぷぅくん、キュウキュウ鳴きながらあっきぃとしぃたんが戻ってくるのを待ちます…。


DSC_0959.jpg
なぜそこまで真剣なのだ…?

しばらくして戻ってきた2人は“スーパーの中がめちゃくちゃ寒かった!”と言って超ひんやりして帰ってきました(笑)。
上着を着て行った方がいいかもしれません(^o^;)。




というわけで、梅雨キャンプ2013 -設営編-へ続きますっ☆
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
