 
ひさびさのハンドメイド。

DSC_0706.jpg

フリル袖のチュニックを作りました。




襟元はゴムなので、お着替えが超楽チンなこの形。
夏を前に量産しようかと…以前サロペットを作った時の激安生地で試作です。

DSC_0711.jpg

なかなかイイ感じに仕上がりました♪
袖のひらひら感もばっちり。


パターンは適当(笑)。
昔作った「小さくてもきちんとした服」のスモックブラウスをベースに、袖は手持ちの服を参考に色々組み合わせたので原型とどめていません…。





オリジナルパターンなので、とにかく手抜きすることだけを考え…、

DSC_0705.jpg

裏側はほとんどバイアステープで楽チン仕上げ。
布も節約になって一石二鳥(´∀`)。
裁断から完成まで2時間くらいとほんとに簡単ソーイングでした。






しぃたんに着てもらったよ。

DSC_0589-vert-horz.jpg
しわしわですが(汗)。

まだノースリーブは寒そうだったので半袖の上から…。
重ね着でも可愛いね♪
後ろが寂しいから共布で紐作って蝶々結び付けてあげよう。


身幅がかなり大きかったのと脇の部分が開き過ぎていたのでパターンは修正しておきました。
この形はパイピング仕上げにしたり、首周りにフリルを付けたり色々アレンジして使えそうなので作ってみて良かったです。冬もコーデュロイとかで作っても可愛いかな~。



次回はこのリバティで作りマスっ。

DSC_0719.jpg

今季ボンポワンカラーのベッツィ。
なんとかこの夏着せてあげられそうだー。




で、週末はこれを着てさっそくおでかけ。

DSC_0567-horz.jpg

またまたあっきぃのお仕事に便乗して日吉まで。
最近は休日も仕事が入ることが多いので一緒に行かないと、家族揃う時間がなかなか取れないんだよねェ。


DSC_0557.jpg

しぃたんは近所の公園の方がいいみたいだけど。





帰りはIKEAに寄ってしぃたんルームの構想を練ってきました。



まだまだ全然片付いていないけど、今年中にはしぃたんのお部屋を作りたいんです。

page_20130701104347.jpg
ショールームではすぐにおままごとが始まります…。

部屋の壁が水色なので、家具は白で統一したいな~。
本人はプリンセスみたいな可愛いのが好きなので要望も叶えつつ、あまりダサくならないお部屋にしてあげたいです。…むずかしぃ。





というか、本音はとりあえず寝床を分けたいんだよね(笑)。

今、シングルを2つつなげた状態で3人で寝ているのでとにかく寝にくい!
しかも何故かしぃたんがましまろのベッドを占領して寝ているので、ましまろは朝起きるとつなぎ目の硬いとこにハマってたり…。




てなわけで、まずベッドを調達しようとしたのですが、案の定というか…大き過ぎて車に積めなかったのでまた次回に(涙)。




いつの間にかセルフレジがあり…。

IMG_6100.jpg



帰り際にホットドッグとソフトクリームを食べ…。

IMG_6658.jpg

しぃたん、1人でアイス全部食べちゃった…!
後ろに見えているブロッコリーのお人形(799円)もなぜか買わされましたw



今回、ベッドは買えなかったけど、代わりに別の可愛い家具を買ってきました♪
買ってきた家具は…またアップします(^-^)。
スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
