 
先日行ったIKEAにて。
しぃたんの机と椅子を買いました。


DSC_0621.jpg


しぃたんのお絵かき用の机と椅子が前から欲しかったんです。
SUNDVIKシリーズのもの。KRITTERシリーズにも似た用な椅子があるけど、SUNDVIKの方がデザインがクラシックで好きです。





組立はとっても簡単。

DSC_0600.jpg

ましまろの腕でも30分ほどで完成。





しぃたん、自分のデスクに大喜び!

DSC_0612-horz.jpg

初めての机って嬉しいよね~♪






“○○ ○○ちゃん!”、“はーい!!”

DSC_0642_20130702092350.jpg

さっそく学校ごっこが始まりました…。




自分でクレヨンやらブロックやらを持ってきて自ら机に向かいました。

DSC_0635.jpg

熱心にお勉強中です。



机は同じSUNDVIKの蓋付きデスクと迷ったのですが、幅が小さかったんです。
こちらの方が大きいのでお絵かきやおままごとにも使えるし、長く活躍してくれそうです。


椅子はまだちょっと高いね。

DSC_0640.jpg

しっかり足が届きません。

ただ、あたりまえだけど白はめっちゃ汚れる!!
既にクレヨンの色がうっすら残っちゃっています…。何かデスクマットみたいなのがいるかな。





机を買ってみると、遊びにメリハリが付いて良いなと思います。
椅子に座って集中して何かをする時間というのも大切だよね(´ー`*)。



陽が暮れてきてもずっと机に向かっていました。

DSC_0661_20130702092353.jpg
DSC_0695.jpg

…10年後もこうであって欲しいけどw



とりあえずましまろは早く片付けてお部屋を作ってあげなくちゃね。
 
Comment
  みぃ [URL] #-
ブログ引っ越されたんですねー。
しばらくブログやってない間におこちゃん大きくなってる!
白いデスクもカワイイ〜(*≧艸≦)
お久しぶりです  2013.07.06 Sat 04:14 [Edit]
  **ましまろ** [URL] #-
こんにちはー!!
コメントいただき嬉しいです(≧∀≦)!ありがとうございます☆
こちらこそご無沙汰しておりすみません…(><;)。
色々忙しくなってしまってのんびりペースでしかブログチェックできなくなってしまったので、ひっそりこちらで書いております。

娘もあっという間に大きくなって生意気になってしまいました(笑)。
いつまでも素直で可愛いのはやっぱりワンコだけです…(´∀`)なんて☆
またぜひ遊びに来てくださいね~(^0^)/
>みぃさん  2013.07.08 Mon 13:25 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
