 
週末はキャンプへ行ってきました。

DSC_0844_20130708115620.jpg

梅雨も明け、土曜日は比較的涼しかったので絶好調!
3度目のキャンプとあって今回はかなりスムーズに過ごすことができました。
…写真整理出来たらキャンプレポUPしまーす。






話は変わって、




しぃたんが最近はまっている番組をご紹介。



“Sofia the first”こと、【ちいさなプリンセスソフィア】。

sofia.jpg

ちょっと前にディズニーch.で放送が開始されてからというもの、親子でソフィアのとりこです。



庶民だった女の子がある日突然プリンセスに…!という王道の設定。
内容は主人公のソフィアが立派なプリンセスになるための日常や学校のお話しなのですが、途中でいきなり歌い出したりと、きちんとディズニー仕様(笑)。
お城での華やかな暮らしっぷりなんかもプリンセスに憧れる女の子にはたまらないと思います。




このソフィアがとにかく可愛いのです!

9.jpg

少女漫画チックなお顔で日本受けも良さそうでしょ。
CGのアニメーションも綺麗なのでましまろも一緒に見て楽しんでいます。
しぃたんはソフィアの真似をしてスカートの裾を持ってお辞儀をしたり(*^^*)。


アメリカでは少女達のハートをがっちり掴み、大ヒット。シーズン2も決定しているとか。
しぃたんが途中でプリ○ュアとかに行かないように日本でもずっと放送してほしいなぁ。




なんだか歴代ディズニープリンセスもちょくちょく登場するらしく…、

3_20130708115526.jpg

いきなりシンデレラとか(笑)。





紫のドレスがまた可愛いんだ。

sofia-1.jpg


しぃたんはドレスの他にもティアラや首に付けている魔法のアミュレット(お守り)に憧れています。

6.jpg

当然アメリカでは全て商品化されています。
ビジネス的にもほんとに良く作られたアニメだこと…。



そしてそのビジネスにしっかり乗せられているましまろは既にSofiaグッズを輸入済み(爆)。
でもお誕生日まで粘りたい物もあるのでしぃたんにはまだナイショ!
まとめて購入したから隠すのが大変です…。グッズは今度Blogにアップしま~す。

Sofiaグッズもいつかは日本のディズニーストアで買えるようになるかな??絶対人気出るから日本でも扱って欲しい~。



ちなみにディズニーch.は英語で観ています。英語教材を買うこと思えば、ディズニーch.を英語で観ているだけでもスカパーの月額料くらい元取れているんじゃないかな?(と、思うことにしている。)


ディズニーch.では他にもDoc McStuffinsとJake and the Never Land Piratesなんかは毎週見ています!

10-tile.jpg

しぃたん曰くDocとJakeはSofiaと同じくらい好きだそうです。この調子で英語も頑張ってね♪


最近は“ソフィアみたいな紫のドレス、かってー!”っていつも言っているので、次はSofiaのドレス着せてTDLに連れて行ってあげたいです♪





…と、思ってビビディバビディブティックのHP見たらリニューアルしてめっちゃ値上がりしてるΣ(゚д゚lll)!!!
クラウン8000円!?…て、6300円のコースはどこ行っちゃったのー!

しぃたんなんてまだ髪もまともに結えないのに8000円は…さすがに無いな。
プリンセス体験をさせてあげたいけど、髪の毛が伸びるまでビビディはおあずけだ(´・ω・`)。
しばらくはましまろメイクで我慢してもらおう…。
スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
