 
またまたキャンプをしてきました。



41.jpg


一泊なのでアクセスの良い千葉へ。
道も空いていてアクアラインもす~いすい。海ほたるも寄らずにあっという間に到着しました。



今回はかずさオートキャンプ場です。

2_20130711075805.jpg
しぃたんもテンションUP!

ここは前回行ったイレブンオートキャンプ場のすぐ近く。
早めに行ったけど“みなさん、もう入ってますよ~。”と、普通に入れてくれました♪




ここのキャンプ場、とにかく各サイトが広い!
ましまろ達はテントサイトの端っこを予約していたのでさらに広かったです。
前日は雨でしたが、水はけも良いようで状態もばっちり。





さっそく設営。


3_20130711075809.jpg

7月ですが…アメニティドームのみ。
暑さが心配だったのでタープを持っていきたかったんだけど、車に乗りきらないってことであっきぃに却下されました…。
熱中症になったらどーすんのー(怒)!と、一応海とかで使う簡易テントは持って行ったけど、幸いこの日はくもり&すごく涼しかったのでそのまま外で過ごしていても全然大丈夫だったので良かったです。



サイト全体。

4_20130711075755.jpg

この写真じゃあんまりわからないけど、とにかく広い~。
スウィートグラスのグラスガーデンと同じくらいの余裕があったような気がする…。





そして、今回追加されたNEWアイテムたち。

5.jpg

・ロールテーブル/Coleman
・ローテーブル/CAPTAIN STAG
・ドライネット
・燻製器/UNIFLAME

です♪


Colemanのロールテーブルは小さいサイズの方にしましたが、3人で使うには大きすぎるくらいでした。
ローテーブルの方はしぃたん用。小さいのでテントの中に入れて使ったりとかなり便利です。

ドライネットは前回あったらいいな~と感じて買ったものです。ただ、吊る場所が低いとしぃたんがサンドバッグにして遊んでしまうのが難点…。
燻製器は大分前から使ってます。これさえあれば失敗知らず!美味しい燻製が簡単に出来ますよ~。
この日は下味をつけておいた鳥ささみと、チーズをスモークしました。もちろんめちゃウマ~(´∀`*)






そして、お楽しみだった…、

6_20130711080417.jpg

スノーピークの焚き火台。


前回のキャンプからあっきぃがずーっと“焚き火やりたい…。”とつぶやいていたのですが、やっと念願の焚き火が実現。
焚き火台はそう買い換えるもんじゃないので、評判が良いスノピにしておきました。
あっきぃ曰く確かに材質もずっしりとしっかりしていて長く使えそう!とのことでした。




あっきぃが色々とセッティングをしている間にしぃたんと散策へ。

7.jpg

サイトのすぐ裏から斜面を登れるようになっていたので登ってみたよ。

8.jpg


上からましまろ達のサイトの全貌が見えます。

9_20130711080410.jpg

ね、広いでしょ~。




登った先は田んぼがありました。

10.jpg

ここのキャンプ場はサイトに段差が付いていて面白いです。川が見えるサイトや、開けたサイトなどエリアによって全く雰囲気が違いました。




その後、ぷぅくんも連れて川へ行ってみました。


13.jpg


キャンプ場のすぐそばに川が流れていて、水遊びが出来るのです。

12.jpg

ちなみにこの川はイレブンの時と同じおびつ川。
川はキャンプの周りをぐるっと流れていますが、降りられる場所はほんのわずかだったので夏休みなんかは芋の子状態かもね~。





流れはそろ~りそろり。

14.jpg


水はあんまり冷たくないしちょっと濁ってる…。やっぱり清流じゃないんでしょうがない。
ま、子供たちはお構いなしにじゃばじゃば遊んでいました(^^;)。

15.jpg
ぷぅくんも見守ります。



しぃたんもおそるおそる…。


16.jpg


周りの子供が楽しそうに入っているのを見て、この後サイトへ戻って水着に着替えてからまた川へ行きました(笑)。



その後、混んだら嫌なのでちょっと早めにお風呂へ。

お風呂もイレブンの時と同じ大江戸温泉君津の森。今回はちゃんとタオル持参!
時間ずらしたつもりだったけど、ましまろ達が入ったすぐ後からいきなり混んで洗い場待ちしてました。危なかった…。宿泊施設もあるみたいだし、ちょっと洗い場の数が少ないかもね~。
そして前回は露天のお湯がコラーゲン湯だとかでピンク色だったのですが今回は普通のお湯。しぃたんががっかりしてたな…(´・ω・`)。

ちなみにキャンプ場に無料のシャワーもあります。
これがかなり綺麗でびっくり!
川遊びの後あっきぃが使ってみましたが、かなり潔癖なあっきぃでも入れたくらいなので、ここで済ませても十分そうです。




再びキャンプ場へ戻り、まだ明るいにも関わらずあっきぃはさっそく焚き火開始w。

17.jpg

薪と炭はコーヒー豆の保存袋に入れてきたらいい感じでした♪

18.jpg

この袋、通りすがりのコーヒー屋さんで「ご自由にどうぞ」と置いてあったので貰ってきたものなんですがしっかりしているし、上部にはジッパーも付いていてgood。




しぃたんもご飯のお手伝い。

19.jpg

今回はかなり手抜きをしまして、近くの吉田屋にて焼き鳥やポテトサラダなんかを買っちゃいました。
調理したのはスンドゥブととうもろこしを茹でたくらい…。
でも、外で食べたらそれだけで美味しさ1.5割増!ってことで(笑)。






次第に夜も更け…。








ましまろは今回もしぃたんの寝かしつけに苦戦w。





やっぱり興奮しているのか、眠いのにゴロゴロ転がってなかなか寝ません。

20.jpg
外のあっきぃが気になるぷぅくん。

しぃたんをやっとのことで寝かしつけ、念願の焚き火まったりタイム。

21.jpg

癒される~。




しかし、この日はかなり風が強かったので燃焼しまくりw


めっちゃ燃えてました~(´∀`)。

22.jpg
ふぁいや~!

ビール飲みながら焚き火を眺めて…最高♥





消灯時間(10時)頃、就寝。



全然寒く無かったのでましまろはmon・bellのダウンを敷布団代わりにして何も掛けずに寝ました。
前回、背中が痛くて全然寝れなかったけど、今回はダウンのおかげで朝までぐっすり☆
あっきぃは暑く無いのか?Colemanのフリースシュラフに入って寝てました…。

そして今回はサイトを端っこにしてもらったので、サイトの前を歩く人とかがおらずぷぅくんも“ぐるぅっ!”と言うことが無くて良かったです。


翌日の様子は次回に続きます…。
スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
