 
夏キャンプ!2013 -その1-より続きます。




朝です。

24.jpg



5時にしぃたんに起こされ…、仕方なくましまろも起床。

23.jpg
おはよう、ぷぅくん。

朝のキャンプ場はまだ涼しい。



あっきぃは全然眠れなかったとのことで、起きられそうもありません。


サイトにいるとしぃたんがお腹すいたとか騒いで周囲の迷惑になるので、2人で川まで行くことにしました。





生乾きの水着に着替え…気合が入っているしぃたん。

25.jpg

歩いていると、他のサイトの子供達も結構起きてました。
子供はやっぱり寝るのも起きるのも早いんだねェ…。




まだ誰もいない川。

26.jpg
出来るだけ静かにね!




朝だから凄い冷たいかな?と思いきや、前日と同じくらいでした。

28.jpg



でも、透明度はすごく高くなっていて小さなお魚がたくさん泳いでいるのが見えたよ!

27.jpg




ちょっと遊んでからサイトに戻りましたが、まだまだ起きないあっきぃ…。
しょうがないので今度はぷぅくんも連れて再びオサンポへ。


29.jpg
30.jpg

緑が気持ちいいね~。


それにしても、カエルがたくさん!

31.jpg


テントのあちこちにカエルさんがくっついています。
テント畳むときにぼたぼたカエルが降ってきました…!




しぃたんもツンツンしたり…。

32.jpg

ちっちゃな雨蛙なのでましまろも触れましたが、脚にぴとっ!とくっついた時には“ギャー!!!”と叫んでしまいました…。だって、なんかすごい吸着力だったんだもん…。





その後、7時頃あっきぃが起きてきて朝ご飯。

メニューはホットドッグとコーンスープ♪



食べたら再び川へ…。


34.jpg
36.jpg

相変わらず楽しそう。
結局キャンプの間、4度も川へ入りに行きました。



既に陽が昇ってきてて、ましまろは暑くてしんどかったです。
この時はあっきぃも一緒に入ったりしていたんだけど、なんとぷぅくんがあっきぃを追いかけて川へ入ってしまいました!
決してぷぅくんは川遊びをしたかったわけでは無く、あっきぃが離れてしまったのが嫌だっただけなんですが…おかげでぷぅくんもびしょ濡れに(泣)。毛が長いので濡れたら大変なのにー(ToT)。

35.jpg


川を出てからはヤギさんにご挨拶。


37.jpg

前日もしぃたんはヤギさんに何度か会いに行きました。




とっても大人しくて人懐っこい可愛い子たちです。

38_20130716110451.jpg


と、ヤギさんぷぅくんに興味津々!?


39.jpg


ぷぅくんはちょっとヘッピリ腰だけど、クンクンし合っていました。


40.jpg
怖くないよ☆





そして、サイトへ戻りテントの片付け。
暑くてほんとに辛かった~。

33.jpg



全て片付いたので最後の散策へ。



42.jpg






キャンプ場の端の方まで歩いてみました。

45.jpg


しぃたん、めちゃ元気だけど…とにかく暑かった。







ぷぅくんもベロ出てます。

44.jpg
あぢー。




川(?)に向かって石投げに夢中の2人。

46.jpg
しぃたんもだいぶ遠くに投げられるようになりました。





そんなこんなで11時前には撤収。
しぃたんは帰りたくなーいと言っていました。





高速乗る前に寄ったコンビニでも…

47.jpg

フロントガラスにカエルさん♪



ほんとカエルが多い場所です。

48.jpg

東京のお隣なのに、こんなにのどかな環境ってすごいね~。
横浜の中途半端な都会具合がちょっと憂鬱になりました…。





帰りは数分でしぃたん撃沈。
ぷぅくんもかなりお疲れのようでした。

49.jpg

ちゃっかりあっきぃの腕にアゴ乗せw



しかし帰宅もあっという間!
1時間半くらいで自宅に到着。1時には家でご飯を作って食べたっていう(笑)。
ほんと近いと楽だー。

ぷぅくんもシャンプーしてすっきり☆

50.jpg

気候も良く、とても楽しいキャンプとなりました~。






というわけでキャンプ場総評。


☆気になる所: 

 ・サイト数からすると炊事場が少ない?
 ・温水が出る蛇口が1つだけなので冬場は辛そう。
 ・トイレの数が少ない。
 ・管理棟の前にある三輪車がほとんど壊れて使えなかった。
 ・受付の際、利用マナー等細かい説明が一切無い。


とくに今回はテントサイトの方にあるトイレの2つのうち1つが故障中だとかで、不便でした。
公共のトイレと違って外からは入っているかいないか分からないので、しぃたんのおトイレさせている時にギリギリ我慢してた小学生くらいの子供がお母さんと来てドアをガチャガチャ。中からノックしたのに「もれちゃうー!」とか騒いでたりしてかなりイヤな気分でした。こっちだってしぃたん連れてたらすぐに出れないってば …(-"- ) 。

あとはチェックインの際に利用マナー等の説明が無いのはちょっと気になりました。チェックアウトの時間とか消灯時間とか…HPや看板に書いてあったりはしますが、しっかり頭に入れて来ている人ばかりでは無いだろうし。
ま、良く言えばあれこれうるさく言われないゆる~いキャンプ場です(^^;)。


そういえば今回は昼間、飛行機の音がまったく気になりませんでした。
風がものすごーく強かったので普段と航路が違ったのかな??暗くなってからは何本か飛行機が通過したので、航路に近いことは間違いないと思うんだけど、ちょっと良く分かりません。
次回行った時、イレブンのようにゴーゴーうるさかったらイヤだなぁ…。



☆良かった所: 

 ・横浜から行きやすい!
 ・炊事、トイレの清掃がきちんとされている。
 ・スタッフが親切!
 ・ファミリーに優しい。
 ・サイトが広い。
 ・場内の自然で十分遊べる! 
 ・無料シャワーが綺麗! 
 ・スーパーが近い。
 ・川遊びができる。
 ・カエルがたくさんいる。

 
総合評価:★★★★☆



とにかくスタッフの方々は親切!そういえばチェックインのときにはプラムを人数分頂きました♪
炊事場・トイレの清掃も頻繁にしていてとても綺麗に保たれていました。

あとは何より、木々も多く敷地に高低差があったりするので場内で探検をしたりするだけでも十分に楽しめたのが良かったです。
小学生くらいの子は朝から晩まで虫カゴもって虫取りに出かけていました。かぶとむしなんかもいたみたい!
とにかく自宅から一時間ちょっとでこれだけの環境なら文句なしです♪またぜひ利用したいキャンプ場です(^^)v



と、我が家はここで勝手にキャンプのオフシーズンに入ります。


渋滞&混雑が大の苦手なので、8・9月は避けてまた10月頃また再開する予定。
しばらくは自宅で焚き火&スモークをして楽しみむことにしま~す(^-^)b。
スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
