 

三連休、ホントに暑かった…。
なかなか体が気候についていけません。


エアコン使ったら使ったで、家族全員なんだか調子が悪くなってしまったり。今日は久々に夜も涼しくて、なんとか回復しました。





連休は1日目はましまろの実家へ行ってしぃたんを預けてあっきぃとお出かけ。
みなとみらいのマークイズへ行ってキャンプ道具を見てきました。

IMG_6666.jpg

駅直結、涼しくていいわ~。



スノピーク、限定の黒たねほおずきも普通に売ってたョ。

IMG_9648-horz.jpg


mon・bellのドギーシリーズ、いいねェ。

IMG_1100-horz.jpg

ぷぅくんにジャケット着せて川へ放ったら泳ぐんだろか…。
mon・bellは食器とかもかなり充実してました!

下の階にはスポーツオーソリティも入っているし、ここでキャンプ用品は一式揃っちゃいます。



それにしてもマークイズが出来てからは横浜美術館前の通りも人がたくさん歩いているし人の流れが完全に変わったね!前の閑散とした雰囲気が良かったんだけど…。

IMG_7214.jpg

でもリーフあたりは中途半端な感じ。それこそmon・bellとかこの狭いエリアで2店舗もいらんだろ(笑)。ジャックモール跡が完成したらまた色々変わるのかな?






マークイズの後は日産のショールーム見て、横浜駅まで歩きました。
夕飯は高島屋の鼎泰豐で小龍包を。

IMG_1968-horz.jpg

あっきぃが台湾の鼎泰豐で食べた時はめちゃ美味しかったらしいのですが、日本のは全然味が違うんだって。ましまろもいつも行っている中華街のお店の小龍包の方が美味しいかな~と思いました。
お店出た頃にはすんごい行列になってましたが…。


実家へ戻ると部屋中風船だらけ(笑)。おもちゃも散乱していて、しぃたんの暴れっぷりが想像できました。コロッケを一緒に作ったり、たくさん遊んでもらってかなり楽しかったようです。





そして連休2日目はあっきぃが早起きしたのでしぃたんと2人で海へ出かけていました。
その間ましまろはお部屋の掃除。…エアコン使わずに頑張ったけど暑かった(汗)。
海では砂遊びしたり、泳いだり満喫した様子。2人ともこんがり焼けて帰ってきました。
帰ってきてからも熱い中お散歩や公園に行ったり。





3日目はなんとしぃたんが発熱。
朝からちょっと大人しく、触ってみると体が熱かったのですが、38.1度ありました(><)。
元気だったので買い物なんかは一緒に行きましたがやっぱりちょっと疲れが出たんだね。



とにかく暑い3連休だったけど、それなりに楽しく過ごせました。








で、話がさかのぼりますが、



先週、久々にしぃたんと平日のお出かけ。




所用の為六本木まで。


朝の上り電車は混んでいるので出来るだけ子連れで乗りたくないんだけど…My母と連携プレーでなんとか座って行くことが出来ました。



高級住宅街の公園で遊び…、

IMG_8265.jpg

帰りはみなとみらいまで出てマークイズへ行きました。(実はこの時が初マークイズ)


丁度ランチタイムだったのでレストランはどこも混雑。
しょうがないのでフードコートで食べて、食後は31のアイスも。

IMG_1903-horz.jpg



My母が“しぃちゃんを連れて行ってあげたい!”と熱望していたのでボーネルンドのキドキドへ。


平日なのに入場待ち…(´д`)。

IMG_3113.jpg

まぁ、待っている間も手前のおもちゃ売り場のキッチンで大人しく遊んでくれたので良かった。




しぃたん、初のキドキドは大興奮!
入口で靴を仕舞うのも待ち切れず中へ走って行きました。


ましまろも一度やってみたかったサイバーホイール。

IMG_3073.jpg

…見た目よりは面白く無かったかな(笑)。





ボールプールもボールの量がすごいっ。

IMG_3719-horz.jpg


他にもボーネルンドのおもちゃがいっぱい。
お人形遊びもしていました。

page_20130716085521.jpg

しぃたんはトランポリンが一番お気に入りだったようです。


“帰りたくないー!”とゴネられましたが、結局30分丁度で出てきました。
まぁ、しぃたんは普段から思いっきり体を動かしているのでわざわざお金を払って…という気にはならないんですが、ましまろの実家からは行きやすいのでまた実家へお預けの時にでも連れて行ってもらおうと思います(○´艸`)。
スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
