 
フリル袖のチュニックを作りました。



DSC_0707.jpg


先日試作した自作パターンのチュニックが可愛かったので、リバティで作ってみました。
なかなか綺麗に仕上がったよ♪






今回も簡単仕様。

DSC_0706-horz.jpg

たまたま家にあったピンクのバイアスも生地と良く合ってます。





このカラーのBetsy、ほんと可愛いーなー。ましまろもリバティのブラウスとか着たいし!

DSC_0729-horz.jpg

袖のフリフリ具合もいい感じ。






しかーし!


試作の時は脇が大き目だったので詰めたらかなりギリギリになっちゃった(>_<)。ほどいてやり直したい気もするけど…とりあえずそのままです。試作はかなり慎重にしていたのに、最後にテキトーO型人間っぷりが発動…。
あとは布をケチって身幅も大分削っちゃったのでちょっとふんわり感がダウンしたのも失敗かな~@






気を取り直して、しぃたんに着てもらいました。

DSC_0372_20130717152246.jpg

ZARAのネオンカラーのレギンスと相性もばっちり。タナローンは涼しいし、夏には最適。
リバティって柄によってはほんっと似合わないことがあるんだけど、この柄はよく似合っていると思います♪






前後が分かりにくいのでどっかにワンポイントあっても良さそうだね。
スモッキングとかできたらいいんだけどー。…無理か。

DSC_0236-horz.jpg



そういえば、先日ボンポワンでこの柄のベビー服が飾ってあったのを見て珍しくあっきぃが“これ可愛い。”なんて言うもんだから、“しぃたんに作ったのと同じ柄だよ!”って言ったら“え、あれ作ったの!?”って驚いててちょっと嬉しかったです(笑)。

DSC_0257.jpg

でも最近はその日の気分によって思うように服を着てくれないんだよね。“これ、かわいくない!”とか…ほんと好みがうるさくてなかなかワガママで困ってしまいます(´ε`)。
このチュニックも簡単だし着せやすいし可愛いのでまだまだ量産したいけどなかなか踏み切れません@@@
まったく誰に似たのやら…。
スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
