 

週末、みんなでお祭りへ。


DSC_0953.jpg


しぃたん、今年は甚米さんを卒業して初めての浴衣です♪





初の浴衣ですが…My母が買ってきたシナモンちゃん(笑)。デパートの優待で安かったのでついつい買ってしまったそうな…。帯だけはましまろが使っていた正絹の年代モノ。


DSC_0945.jpg

でも、なかなか似合っています。


こどもらしく、可愛いカラーがいいね。
100サイズなので腰も肩もだいぶあげました。あと数年は余裕で着れそう。
My母は今年しか着れないと思ったのでこんな可愛い柄にしたようなのですが…遠くから見たらそんなにシナモンちゃんも目立たないし、小学校にあがったらちゃんと古典柄のを買ってもらおう。








てくてく歩いて神社へ。


DSC_0989.jpg

しぃたん、お祭りは初めて。この日はずーっと“おまつり!”、“おきもの!”と、凄く楽しみにしていました。
朝から町内をお神輿がたくさん練り歩いていたのもあって、浴衣を着たらもう待ちきれない~@@@


page_20130722144344.jpg


…ですが、



なんとも悲しいことにお祭りの最終日だったため着いたら屋台を片付け始めているじゃないの!!!





食べ物屋さんはほとんど畳んでしまっていました(泣)。




しょうがないので開いているお店の中でもなんとかしぃたんが遊べそうなスーパーボールすくいをやらせてあげました。


DSC_1041-vert.jpg


1回/500円ナリ…。


しぃたん、目をキラキラさせて喜んでいました(*^^*)。




あっきぃのサポートのもとたくさんのスーパーボールをゲット。

DSC_0010-horz.jpg

ピンクのう○ちくんもオマケでもらってご満悦。
しぃたんの初めてのお祭りはスーパーボールすくいのみとちょっと寂しい感じにはなりましたが、楽しそうでヨカッタ☆


DSC_0035_20130722144219.jpg



その後はもうちょっとお祭り気分を味わうために山車について歩きました。


DSC_0106.jpg
まってー。


しぃたんはお神輿の“わっしょい!”や山車の“そーれ!”に合せて一緒に掛け声をかけていました。
この日はほんとあちこちお神輿やら出ていて賑わってたなぁ。



帰り道はまったく歩かず…。

DSC_0147.jpg

13キロ、さすがに重いです。



あっきぃ、ツツジと勘違いしてオシロイバナを吸わせてるしw

page2_20130722144352.jpg
…おいしくないよね。




せっかく浴衣もあるし、ちょっと消化不良だったし、またお祭りに出かけてみようと思います(´ε`)♪。
あっきぃは逗子の方に行きたいって言ってるけど…もう終わっちゃった!?


DSC_0053.jpg
楽しかったね☆
スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
