 
週末は用事があって渋谷へ。



しぃたんがいるので車でぶいんと行ってきました。

IMG_6742.jpg


渋谷のど真ん中はさすがに人が多かった~…。
しぃたんもお利口さんだったので用事もちゃちゃっと終わり、その後NHKのスタジオパークへ。





この日は無料開放デーでした♪

IMG_2752.jpg

ましまろは小学生の頃来たことがあるみたいだけど、全然覚えていません。
あっきぃはこんな施設があること自体知りませんでした…w




涼しくて子供が楽しめるところ…と思って行ってみましたが、なかなか楽しかったです!

page2_20130805095420d75.jpg

中は綺麗だし、やたら案内の人いっぱいいるし(笑)。
人気番組のアーカイブやアフレココーナーなんかがありました。朝ドラや大河で使われた衣装や出演者のサインも展示されていたよ。






スタジオ体験コーナーも。

IMG_2252-vert-horz.jpg

ニュースキャスターになったり。



ブルーバックの前に立つと横のモニターに映るようになっていて、ドーモくんと一緒に中継ができます。

IMG_0531.jpg

しぃたん、1人で映ると言ってあっきぃを追い出していました(爆)。






展示を見ながら進んでいくと、順路の最後の方がちびっこエリアになっていました。

IMG_2581.jpg

合成で体操のおにいさんと一緒にぱわわぷ体操もできるよ♪




「いないいないばぁ」や「おかあさんといっしょ」のキャラクターがいっぱいの遊べるコーナーがたくさん。

IMG_0697-vert.jpg

ムテ吉のデッキブラシも!




イベントホールは「みぃつけた!」の特別展示になっていて、しぃたんはコッシ―たちに大喜び♪

IMG_5413.jpg

…て、ましまろは見たことがないので良く分からないんだけどσ(^^;)。


IMG_0021.jpg
なんとなくキャラたちは知っている…。


なんか、「イスのおうえんだん」っていう椅子の正しい使い方をみんなで歌って踊るコーナーがあるみたいでしぃたん、かなり真剣に踊っていてウケました。テレビの椅子と同じのが置いてあったよ。

page_20130805095415d49.jpg

ま、一番気に入ったのは段ボールの迷路(超かんたん)だったんだけどね。
10回くらい出たり入ったりしてぐるぐる回っていました…。




コッシーにも座ってみたよ。

IMG_6076-vert-horz.jpg

ましまろもちゃっかり記念写真。
コッシ―、座ったら見えないじゃんね(笑)。



この日はショーなんかも無く、空いていたし対象年齢ど真ん中だったのでかなり遊べたスタジオパークでした(´ε`)☆
涼しくて、夏のおでかけにおススメです~。…駐車場¥1200もかかったけど。
スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
