 
しつこいですが、またまたフリル袖シリーズ。


DSC_0240_20130808142625b5c.jpg

綺麗な色~。



今回は丈を延ばしてワンピースです♪

DSC_0217.jpg

前回キツキツになりすぎた脇の部分はゆったりさせて、丈はテキトーに伸ばしてひざ丈に。…と思ったらひざ下でちょっと長めだった(汗)。
先日のお出かけで着ていたのがこのワンピです。
しっかり日焼けしていたしぃたんですが、これ着ると白く見える~♪





生地:C&Sドットミニヨンさんご
パターン:自作

DSC_0247-horz.jpg

ワンポイントにサテンリボンを。
その辺にあったリボンだけど色味がべすとまっちー(笑)。



リボン×ピンクのおかげでしぃたんもぐっと女の子らしく見えます。

DSC_0225-vert-horz.jpg

裏のバイアスは可愛いリバティかなんかを使いたかったけど丁度良いのが無かったので無地になりました。




お袖のひらひら感はばっちり☆

DSC_0189.jpg

鮮やかなサーモンピンクが肌映りを良くしてくれる気がします。



実は今回、急遽“こどもらしく、女の子らしいお洋服”が必要だったので、超特急で縫いあげました(*_*)!
なのでこの形を作るのは3着目にもかかわらず、一番仕上がりが汚い…。
急いで作ったので不満もありますが、着せるとかなり可愛いかったので良かった♪


それにしてもドットミニヨン、さんごはかなり透ける気がするけど…まぁギリギリセーフ!?
もうちょっとお姉ちゃんだったら裏地必須だね。
フリル袖シリーズ、ワンピもイケることが分かったのでまた生地違いで作ろうと思います。
今度は3段にしたり、フリル衿を付けたり…できたらいいな。




というわけで、明日からはなっつやっすみー!!!
ましまろは有休入れて9連休
とりあえず前半は福岡行ってきまぁす(´ε`)人♪♪後半は家の片付け頑張るぞー。
スポンサーサイト
 
Comment
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2015.09.01 Tue 19:55 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2016.05.23 Mon 22:06 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
