 


ましまろデスコリラックマ=3



これは、昨日の話…。


先月末、今月分のフィラリアのお薬をもらいに動物病院へ行ってきたんだけど…、

お薬をあげようと思ったら、



…お薬はドコ??


ましまろ日記


あげるのを忘れちゃうといけないからって、ずっとダイニングテーブルに置いてたハズなんだけど…のおぉ!?



ぷぅくん、知らない?!…よね汗


ましまろ日記

小一時間探し回ったんだけど見つからず…。(ぷぅくんのぉウチの中まで探しちったョ・・・汗☆

しょうがないのでもう一度病院へ貰いに行くことにしました顔



幸いあまり混んでなかったのですぐ順番にラッキー


ついでにお耳をみてもらったんだけど、獣医さんに「ちょっと汚れてるねー。」って言われてしまったぁガーン...・・・

綿棒が届かない奥の方に汚れが溜まっているみたいなので、先生にお掃除してもらちゃった…。


病院で使っている洗浄液が良さそうだったので買ってきたよキラキラ



ましまろ日記


前まではジェルタイプを使っていたんだけど、これはサラサラの液状。


ましまろ日記


耳にドボっと入れて耳の付け根のあたりをモミモミして汚れを浮かせてあげるんだって。


あと、獣医さんが言ってたけど綿棒はあんまり良くないみたい…。

素人がやると逆に汚れを奥の方へ押し込んじゃったりすることが多いとか。


ぷぅくん、今までお掃除ちゃんとできてなくてごめんね…う~っ汗


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ


スポンサーサイト
 
Comment
  みぃ [URL] #79D/WHSg
ぷぅくん、ちっこくてかわいいですね♪目がおおきい♪

うちのプーもしょっちゅう耳が・・・自宅で薬塗ってるけど、なかなかうまくいかないですね
1. はじめまして  2008.12.08 Mon 08:38 [Edit]
  ましまろ [URL] #79D/WHSg
コメントありがとうございます! 
トイぷーはお耳の管理、結構大変ですよね…。
汚くしていると自分でガリガリやっちゃうんでマメにおそうじしてあげないと…。
2. みぃさん☆  2008.12.09 Tue 07:53 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://mashimarodiary.blog.fc2.com/tb.php/76-1334eda2
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
