 
今年は9日間と長かった夏休み!

でもあっという間に終わっちゃったー(涙)。



まずは福岡旅行の記録です。


DSC_0053_20130822100338097.jpg


飛行機は今回もANA。
今年からはしぃたんも座席が必要なので、結構イタイ出費…。もう福岡も気軽に行けなくなるかなー。

DSC_0035_20130822100334588.jpg
DSC_0028.jpg
ポケモンジェット発見♪

今まで100%離陸と同時に寝てくれていたしぃたんですが、今回は全っ然寝なかったー(´д`)。
まだまだ座席に1人で座るよりも抱っこしている方が落ち着くようです。



朝早い便でしたがさすがに機内は満席。子連れもわんさか!
機内対策には「めばえ」を買って持ち込みましたがちょっと逆効果だった…。

DSC_0060_20130822100341568.jpg

1人で大人しくシール貼りなんかをしていてくれるかと思いきや読み物の部分を“ママ―、よんでー!これよんでー!”と、かえって周りの迷惑になってしまったかも(汗)。


DSC_0069.jpg
おもちゃはピカチュウ飛行機♪



福岡空港では一本前の便でMy母が到着していて、お友達とお茶しているというのでちょこっと合流。
しぃたんが“アイス!アイス!”とウルサイので頼んだらやたらでっかいソフトクリームが出てきた!

DSC_0073-horz.jpg

空港からはレンタカーを借りてMyおばあちゃん家へ。以前は福岡にもMy親が車を1台置いていたんだけど、駐車場代+維持費を考えると毎回レンタカーの方が安いとのことで車売っちゃいました(泣)。年に1・2回しか行かないましまろ達にとっては滞在中のレンタカー代も痛い出費…。福岡ではほぼ100%車移動なので、快適そうなハイブリッドカーに一度は乗ってみたいんだけど、今回もお安いフ○ットクラスでガマン。





しぃたんは久しぶりにひぃおばあちゃんに会えてテンションUP!!
なんだかいろんな芸を披露していました。

DSC_0078.jpg

一通り家の中で暴れまくった後はお庭でめばえの付録に付いていた水鉄砲で遊び。この日、この時間が一番暑かったのに…。
ちなみにめばえは付録目当てでわざわざ先月号を取り寄せました。今月号は音の出るおもちゃだったので、機内では使えないからね~。



やはり暑過ぎたのか、自発的に家の中に戻ってきたしぃたん(笑)。桃やら葡萄やらゼリーやらなんやら…たらふく食べて束の間の休憩。

DSC_0144.jpg

ポカリもぐびぐび。



その後、みんなでMyおじいちゃんの入居しているホームへ。
そこでもしぃたんはおおはしゃぎ。おじいちゃんとしぃたんの波長が合うらしく、盛り上がっていました(笑)。

DSC_0201.jpg

一時は記憶の方や足腰の具合やらかなり心配だったおじいちゃんですが、ここ数年はかなり調子が良いみたいです。この日もかなり元気で一安心!!しぃたんの写真もいっぱい飾っていてくれて、ひ孫に会うのを一番楽しみにしているようです(^^)♪



夜はおばあちゃん家でお寿司を取ってもらって皆で食べた後、ましまろ一家はMy親のマンションへ。
マンションへ着いたのは21時ちかく。朝5時半起きであちこち移動してぐったり…だけど、別荘なのでまずは換気・掃除!
あっきぃが車から荷物を運んでくれている間に家中クイックル&掃除機がけ。


結局この日はしぃたんも興奮してなかなか落ち着かず、23時頃やっと寝た…。

ひたすら疲れたけど、おじいちゃん&おばあちゃんが喜んでくれてなにより(*^^*)。
しぃたんもサービス精神旺盛なのでみんなに可愛がってもらっていました。



夏休み2013 in福岡-遊び編- に続きます~@


※ちなみに今回ぷぅくんはあっきぃの実家で預かっていてもらいました。某サービスでわんちゃんが悲しい目にあってしまったことを知ると…やっぱり怖くて飛行機では一緒に旅行できませんね(>_<)。
スポンサーサイト
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
