 
福岡2日目はノープランでぶらぶら。



のんびり朝食をとって、しぃたんとあっきぃはマンションのキッズスペースへ。
てか、外歩けないくらい暑い…。なのに2人はマンションの外へ行ってお散歩をしてきたそうな。



どこ行こうか―?ってことで、まず向かったのは「眼鏡市場」w!


あっきぃがずっと度入りのサングラスが欲しいと言っていて、普段なかなか作りに行く時間がとれないもんで…福岡に来てまで行く場所じゃないけど行ってきました。
RayBanのを買っていたけど、度入りだとオリジナルレンズじゃ無くなっちゃうっていうね。おまけに福岡にいる間に受け取れるのかと思いきや、10日以上かかるらしいので結局地元の眼鏡市場まで送ってもらうことにしました(笑)。(その後制作後傷があったとかでさらに10日以上かかる…ということで、未だ手元に来ず。夏が終わってまうよ。)




その後、以前から目をつけていた「もーもーらんど」へ。


DSC_0376.jpg

乳搾り&バター作り体験が出来るということで、しぃたんを連れて行ってあげたいと思っていたのですが、残念ながら眼鏡市場で思いのほか時間を取られ、体験には間に合いそうも無い。
が、牛さんには会いたいというので行ってみました。




あーつーいーーー。

DSC_0436.jpg
トラクターもあちちでしぃたんご機嫌ナナメ。
ちなみにこのPATACHOUのワンピ、お気に入り過ぎて福岡滞在中毎日着ていました…。


しかし見渡せばなんとも良い景色…♪

DSC_0267_20130827101540915.jpg
DSC_0269_20130827101538d33.jpg

山、空、緑!




ここは子供の遊具もたくさんあって、かなり遊べます。

DSC_0272.jpg
page_201308270937170e0.jpg


ローラーコースターなんかもあるし、芝生も広々。

DSC_0318_20130827100720b49.jpg

しぃたんものびのびー。




これだけの施設なのに入場無料!駐車料金300円のみ。
暑いから?お盆だから??人はほんとに少なかったよ…(^^;)。


DSC_0344.jpg

暑い中ひとしきり走り回り、牛舎の方へ。



牛舎までの道のりもこの暑さだとキツイ…。

DSC_0397_20130827100953dd5.jpg

牛さんも暑いので日陰に。

DSC_0395-horz.jpg

しぃたんおそるおそる…。




ほとんどの牛さんが牛舎に入っていました。

DSC_0416.jpg

いっぱいいるー(^O^)♪



が、しぃたんが“くさい~!こわい~!!”と全然近寄らず…。まぁ、生まれて初めての牛舎じゃしょうがない。

page3_2013082710172688c.jpg

ましまろも久しぶりに牛を間近に見ましたがこんなに大きかったっけー?確かにかなり迫力があるね。
これじゃどの道しぃたんは牛を怖がって搾乳体験なんて出来なかっただろうなぁと思いました。



抱っこしてなんとか見学。

DSC_0412.jpg

最後は“うしさん、ばいばーーーい!!”と手を振っていました。




牧場オリジナルの牛乳も♪

DSC_0247_2013082709544731a.jpg
…んー。薄い?

暑さに負けて、馬の方までは行けず…。
子供も楽しめるし、気候の良い頃に来たら最高だろうな~と思います。次こそは体験コーナーに行ってみたいな。


帰りにはまたおばあちゃん家へ寄りました。
途中、お腹がぺこぺこだったのでどこかでご飯を…と、目についた「一楽」というチェーン店(おそらく松島店)へ。
今回の旅ではしっかり地元の味を満喫しようと思っていたので、丁度良かった!

お昼も過ぎていたので店内はましまろ達のみ。
ちょっと心配になったけど、きっと普段は流行っているんだろうと予想(^^;)。

あっきぃはとんこつらーめん(430円!)、ましまろはちゃんぽん(580円!)、しぃたんはギョーザ(300円!)。

IMG_3378.jpg

どれも安くて美味しい~~~♪♪
ホント、福岡はどこへ行ってもちゃんぽんが美味しくてシアワセ。
もっと美味しいお店もあるのかもしれないけど、また食べに来たいと思うくらい満足の味でした。

そういえば、福岡空港のフードコートが無くなってた!
あそこのちゃんぽん…フライト前にあまり時間が無くてもさっと食べられるし、けっこう美味しくて毎回のように通っていたのになぁ。残念。




あとはポイントにも寄ってあっきぃが釣り具と麦わら帽子を購入。

IMG_4686-horz.jpg

滞在中、一回だけ夜釣りに行っていました。
“地球が釣れた!”だって(笑)!




その夜、My母と一緒にしぃたんだけおばあちゃん家にお泊り。
またしても興奮して夜はなかなか寝ず、最後に“ママにあいたいー!”とひと泣きして眠りについたそう…。

あっきぃとましまろはしぃたんがいないうちに買い出しなど。
ちょっとドライブして玄界灘も見てきました。


ギリギリ陽が落ちる頃浜に到着。

DSC_04-horz.jpg


綺麗な海が見れました…☆

DSC_0525.jpg
…が、岸壁はフナ虫だらけっっっ!!!
ゴキみたいでかなり恐怖でした。



それからマンションへ戻り、やっとゆっくり夜景を眺めながら晩酌。
目の前が海でホント静かでいい所なのです(´ω`o)…なのに、あっきぃは飲み過ぎてそっこー撃沈。

IMG_4596.jpg


さて、翌日もまだまだ遊びますっ。



夏休み2013 in福岡-かしいかえん編- に続くー!
 
*ましまろのつぶやき*
プロフィール

**ましまろ**

Author:**ましまろ**
育犬・育児記録をのほほんと綴ります。
子供服が大好き!
国内外からネットでポチポチ…したアイテムもご紹介。
始めたばかりのハンドメイドも楽しんでいます♪
最近はわんこも一緒のキャンプも始めました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
